先月、門前区で子供達の通学路に21個の花壇をつくり、花を植えました。

天候が悪く、梅雨が明けなく雨続きのせいか、花壇の雑草はイキイキと伸びて、210株植えた花が22株も駄目になってしまいました。

草取りの計画を立てようかとしているうちに、ある日、花壇の雑草がなくなっていました。誰かと思ったら、じんべいのばあちゃんが草取りをしてくれたそうです。7/24の暑~い日だったそうです。ありがとうございました。

早速、花の苗を22株買って来て、植えようかと・・・今日は、小学生も中学生も一学期の終業式だ!

中学生の娘達に、花を植えてもらいました。よかった~!!!

花壇の花の植え直し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花壇の花の植え直し