魚沼では、トウモロコシが旬です。じいちゃんがトウモロコシをとってきた。

今日は、私の大好きなすごく甘みのあるピーターコーンです。粒の色が斑な感じが特徴です。今年も、粒がぎっしり出来がいいです。

ピーターコーン(魚沼では、トウモロコシが旬です。)” に対して2件のコメントがあります。

  1. みさ☆ より:

    このトウモロコシは、ものすごく甘いので大好きです。
    同じトウモロコシでも、南魚沼の畑で獲れるトウモロコシは、
    びっくりするくらい甘いです♪
    糖度どのくらいなのかな~?

  2. 魚沼ひかり より:

    トウモロコシの糖度は測ったことはないですが、スイカと同じように測れるのかなぁ?

    やっぱり豆類はとれたてを蒸かす、茹でるなどの単純調理でそのものを味わうのが一番のような気がします。

コメントは受け付けていません。