今朝、婆ちゃんが、こっけんがー(こんなの)がなったよ!と畑から白ナスとでっかめの赤と黄のプチトマトをもいできた。白ナスは初めて作ったので「この白ナスどうやって、食べる???」と今、考え中・・・・

白ナスとプチトマト

赤いプチトマトも甘くて美味しいんだけど、黄色のプチトマトはもっと甘くて味が濃くて美味しいんですよ!子供達の大好物!!

白ナスとプチトマト” に対して2件のコメントがあります。

  1. みさ☆ より:

    いつも拝見させて頂き、更新を楽しみにしています。
    今回、初コメントさせて頂きますね~♪

    「白ナス」初めて見ました。
    こんな種類のナスがあったんですね。驚きです。
    なんか見た目「ナス」じゃないみたい。お味はナスですか?

    ところで今日も雨でしたね。
    ジメジメして不快ですが、この雨のおかげで、
    稲が育つのですから、ガマンガマン。
    この秋も美味しいお米が獲れます様に♪

  2. 魚沼ひかり より:

    見ていただいたんですね、とってもうれしいです。

    「白ナス」とか「白いキュウリ」もあるんですよ!
    「白ナス」、やっぱり味がきになるので、ふかして(蒸して)生姜醤油で食べてみました。
    皮も実もやわらかかったのですが・・・水ナス、長ナス、米ナス、十全ナスと色々と作っているのですが、比べてみると、白ナスは味が薄かったです。
    料理の彩りや野菜嫌いな子供にどうかなぁ?

    雨でジメジメですが、稲は生き生きと!畔の雑草も生き生きと!
    お父さん達はせっせと草刈りの毎日です。

    初コメントありがとうございます。またお願いします。

コメントは受け付けていません。