毎年、お盆の恒例行事の魚のつかみ取りが、地域の三用川で行われました。

魚のつかみ取り

そ~っと、そ~っと、よしっ、捕まえれ!

虹鱒にヤマメ、岩魚、アユ、そしてウ・ナ・ギが川の中に放された。子供達は一生懸命です。

魚のつかみ取り

ちっちゃい子供達はこっちだよ!

川でバーベキュー!

つかみ取りの後は、取れた魚を焼いていただきます。炭の上でじっくり焼いた魚の味は最高です!

そして、生ビールも美味かった~!

魚のつかみ取り” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    今年は ずーっと天気が悪くて 心配でしたが、無事つかみどりが できてよかったです。

    バーベキューも おいしかったし楽しいひとときでした。

    つかみどりにあわせて 川を 安全に 遊べるようにしてもらえるので
    この後も しばらく 川で 遊べて ありがたいです。

  2. 魚沼ひかり より:

    天気にも恵まれ、魚のつかみ取りやバーベキューが出来て良かったですね!
    素手でつかまえることはなかなか難しいのに、子供達は一生懸命さかなを捕まえようと必死でしたね!見ている私達も楽しかったです。

    川を村の役員の人達が整備してくれて、子供達が遊ぶにはもってこいの場所になりましたね、次の日、高学年の子供達はまた魚をつかまえに行ったとか・・・つかまえられたかな?

コメントは受け付けていません。