我が家でとれた栗

我が家の栗

写真とるためにイガごととってきました。結構大粒なんですよ!

お正月にはくり回しよい一年になるように茹で栗を食べます。

” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    おいしそうですね。^^

    正月に栗をゆでて食べるなんてしりませんでした。

    栗きんとんも、そういう意味あいで食べるのでしょうかね?
    そういえばお正月以外 栗きんとん 食べないなー。

    今日、サイダーとアイス買って来ましたよ。
    デザートに作ってあげよう。。

    ためしに
    作ってみたら お店と同じ味^^。

    手軽につくれるもんだったんですね。

    おいしかったでーす。

  2. 魚沼ひかり より:

    私も、ここに嫁に来てからですよ!
    知りませんでした。

    お正月の朝、「はがため」といって、
    新年を喜んで、くりまわしよく、かきとる一年になるように
    喜んで「昆布」
    繰り回し良く「くり」
    かきとる「干し柿」
    をまず食べて、お茶を飲みます。

    そしてから、朝のお餅を頂きます。

    PS・クリームソーダ、子供達が喜んだことでしょう!
       旦那様にも作ってあげたらどうですか?
       きっと喜ぶと思いますよ~ 😉

コメントは受け付けていません。