左が2kg袋、右が1kg袋です。

この袋には、上の切り口の下にチャックがついています。

魚沼産コシヒカリの2kg、1kg

魚沼産コシヒカリの2Kgと1Kgです。” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    素敵な袋ですね。^^

    なんだかお洒落に見えます。(笑)

    ちょっとした贈答品に いいですね。
    あいさつ程度に 手ごろな感じがします。

    「おいしいお米でも 食べてみてください。」
    みたいな・・

    これくらいなら もらう方も
    気負いなく喜んで もらえると思います。

    お米を もらって困る日本人は いないはずですから・・

    ちなみに 値段は いくらくらいなんですか??

    あと 通常つかわれている米袋と くらべて
    保存期間は 長持ちしたり するんですかね??

  2. 魚沼ひかり より:

    そういってもらえると嬉しいです。
    2Kgの袋は少人数のご家族の方向けですね!
    1Kgの袋はイベントの景品とか・・・
    ちょっとしたプレゼントに最適ですね。

    価格ですが、
    1Kgあたり690円です
     1Kg→  690円
     2Kg→1,380円
    ※袋代は含まれています。

    お米は、生きていますから、
    精米後は酸化しやすので、精米したら早めにお召し上がりください。
    精米したてが、なんといっても美味しいです。
    収穫したての頃は精米して1ヶ月くらい美味しく食べられます。
    精米したら冷蔵庫で保存するのも、秘訣ですね!

    精米機を持っている方は玄米で購入いただいています。

    通常使われている米袋って、玄米の入っている紙袋のことですかねぇ?
    1,2Kg袋だとわざわざ、米びつに入れなくて済みますし
    冷蔵庫保存も可能です。
    私達みたいに、農家で大家族は30Kg袋をいっきに精米して米びつにいれて
    食べてしまえば、あまり関係ないですけど・・・
    1ヶ月に1.5袋くらい食べてしまいます(笑)

コメントは受け付けていません。