子供達は、春休み!宿題のない、小学1年の二男は暇で暇で・・・あ~~困った・・・

牛舎まで、行って来るかと自転車に乗って行くと・・・雪解けた田んぼにカエルの卵が見えました!

南魚沼では、カエルの卵

南魚沼の春も、もうそこまでやってきています。

南魚沼ではカエルの卵

あっ、カエルの卵” に対して2件のコメントがあります。

  1. こんぜん より:

    あー懐かしい!こどもの頃はよく目にした覚えがありますが、
    もう何年も実物を見ていません。
    こちらもなかなか雪が消えませんが、
    ちゃんと春が近づいているんですね。
    なんだか、こどもの頃のわくわくした感じまで思い出しました。

  2. 魚沼ひかり より:

    こんぜんさん、こんにちは(^^)
    コメントありがとうございます。
    こんぜんさんは、市街地ですもんねぇ・・・
    我が家は、八海山の麓で田んぼや川に囲まれて
    もろ、田舎です。
    カエルの卵は、これからあちこちでよく見られます。
    2,3日前に「ゲコゲコ」カエルの声を聞きましたよ(笑)
    田んぼの雪がとけて夜になると~、カエルの合唱も聞こえて・・・賑やかになります。
    いつか、TVで
    「新潟県には、トノサマカエルがいなくなった」
    なんて、言っていましたが、トノサマカエルはたくさんいますよ~~~
    カブトムシもトンボも岩魚、ヤマメ、カジカ、ハヨ・・・
    まだまだいます。自然が、いーっぱいって感じ!!! 🙂

コメントは受け付けていません。