家の前の蓮池に鴨が2羽とんできました。番(つがい)かな?

魚沼の蓮池の鴨

望遠が利かないカメラなのでこれでやっと・・・自然の鴨なのに、車が通っても私がカメラをかまえても逃げません。

魚沼の蓮池の鴨

畔に上がったり、池に入ったり・・・何してるのかなぁ???

鴨がやってきた” に対して2件のコメントがあります。

  1. M子 より:

    こんばんは☆
    お久しぶりです(>_<)

    鴨?かも~!(^^)!
    すご~い!!かわいいですね(^^♪
    デ~トしてるんですかね❤(^v^)❤

    こごめもすごい大量!!
    私は食べるばかりです(._.)山菜おいしいですよね。
    ウチもおばあちゃんが山菜採りに行ってくれたのでこごめ・ウド・木の芽ごちそうになりました。

  2. 魚沼ひかり より:

    M子さんこんにちは 😉
    鴨はきっと二羽っきりでデートしてるいるみたいですねぇ
    一日中は、いないですけどよく飛んできます。重たそうに・・・

    今朝、また大量にこごめ取ってきていましたよ。
    つがいの鴨のように、じいさんばあさんは仲良く・・・

    私はまだウドも木の芽も初物は食べてないです。いいなぁ

コメントは受け付けていません。