毎日雨が続くなか・・・農事組合法人 光 のお父さん達は魚沼産コシヒカリの田植えをしています。今日のオペレーターは、櫻井さんと久保さんです。(黄緑の雨具が櫻井さん、青色の雨具が久保さんです。)

魚沼産コシヒカリの田植え

魚沼産コシヒカリの田植え

そして、田んぼを行ったり来たり田植えをしたあと回転したところを「いっぷり」というTの字のバーで平にならして植えやすくしてあげます。(下の写真の右側)

魚沼産コシヒカリの田植え

寒い中、ご苦労様でした。私は明後日から出勤します!晴れるといいなぁ・・・

魚沼産コシヒカリの田植え” に対して3件のコメントがあります。

  1. M子 より:

    こんばんは☆
    もうすぐ6月だというのに寒い日が続きますね((+_+))
    我が家ではコタツ復活です・・
    息子は風邪で休み・・
    早くあたたかくならないかな~・・

    ひかりさん日曜日に田植えですか?日曜日には天気も回復してくれそうですよ。

    私は半日しか田植えの手伝いできませんでした(ウヒョヒョ・・)

  2. 駒子 より:

    おばんです〜!

    わが家も今日、田植えでした。

    嫁に来て…初めて手伝いました( ̄▽ ̄;)

    田植機にも乗りましたよ〜(^O^)/

    大変だけど…農作業は、楽しいですね〜!!

  3. 魚沼ひかり より:

    おばんで~す(^^)/

    駒子さんも田植え機、運転したんですか!すばらしい!!!
    私なんていつも「せこ」なので運転したことないんですよ~
    お父さんが真っ直ぐ植えたかどうかの批評は得意ですけど・・・

    まだまだ、我が家の田植えは終わりませんよー
    今日もしましたが、明日、明後日と続きます・・・
    夫婦仲良く楽しくやってますよ!
    晩酌の「シュパッと」を楽しみにがんばりまーす!!!

コメントは受け付けていません。