八海山の雪解け水

雪解けの冷たい水です。

鴨の滝

手前にはまだ残雪が・・・山から雪解け水が集まって・・・

たまった雪解け水に山がきれいに写っています。

天気もよく山の上はとっても気持ちがいいです。

ここは、ブナ林の中です。このあたりでは 「美人林」 ともいいます。ブナ林の中はとっても涼しくてきれい!

ブナ林(美人林)

八海山の雪解け水” に対して2件のコメントがあります。

  1. けいこ より:

    ご無沙汰しています。
    本当に自然がたくさん&綺麗なところですね♪♪

    これから暑くなるなか雪解け水は冷たくて気持ちいいんでしょうね!!

  2. 魚沼ひかり より:

    こちらこそ、ご無沙汰してます。

    同じ地区から私はここへ嫁いで18年、
    同じ地区でもここは特別、自然がいーっぱいあるような気がします。
    この雪解け水の川は、私の自宅の前まで続いているんですよ
    岩魚やヤマメ、ハヨ(ハヤ)、カジカ、沢蟹・・・など
    生息しています。
    魚だけではなく・・・
    山には、サル、クマ、イタチ、タヌキ、ムジナ、カモシカ・・・
    空には、鴨、サギ、トンビも・・・飛んでいます。

    ま、田舎ってことですよ~(笑)

コメントは受け付けていません。