• 魚沼の生活 2010年8月29日

    あいこさんからいただいた 「オジギソウ」 大きくなってトゲトゲしてきました。

    オジギソウ

    指でさわると

    オジギソウ

    あれ不思議・・・

    オジギソウ

    葉っぱがみんな閉じてしまいました・・・ 生きているみたい・・・

    by 魚沼ひかり at 2010-8-29 11:10

    人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南魚沼情報へブログランキングに参加しています。応援していただける方は、左のボタンをポチッとしていただけると、とっても嬉しいです。

  • コメント 4件

    WP_Modern_Notepad
    • 10

      うちの おじぎ草も もらってきたときは ひとつしか芽が でなくて 「すぐ枯れちゃうかな・・」と思ってたら ぐんぐん大きくなりました。^^

      そして花が咲きました。

      おじぎ草って花さくんですね。

      ・・知らなかった。

    • taihoutk

      hikariさんおはようがざいます。
      又今日も残暑の次猛暑。お空に向かって水をくれ・水をくれですよね。
      オジギ草てはじめて見ました本当におじぎをするのですね。
      色々の花が沢山で嬉しいこと。稲の色はだいぶ黄色になりましたか、畦草刈りの成果でもみたいですね。残暑の中息をつぎながらお仕事頑張ってください。

    • 魚沼ひかり

      10さん
      こんばんは

      私も知らなかったです。
      オジギソウって触ると葉っぱを閉じるとか花が咲くとか・・・
      我が家のオジギソウはまだ花が咲きません
      ・・・いつ咲くのかなぁ

    • 魚沼ひかり

      taihoutkさん
      こんばんは

      畔草刈りの成果ですね
      明日カメラもっていきますね!
      アップしますね!

    コメントをどうぞ...

    注意: 迷惑コメント対策のために、コメントはブログ管理者の承認後に公開されるようになっています。ご了承ください。

    Spam Protection by WP-SpamFree

農事組合法人光 公式オンラインショップ お問合せはお気軽にどうぞ 農事組合法人光 BL米ではない、昔ながらの美味しい魚沼産コシヒカリを販売しています。 ひかりママの気ままなおしゃべり

農事組合法人 光 の紹介

私たち「農事組合法人 光(ひかり)」は、新潟県南魚沼市で安全・安心な魚沼産コシヒカリを生産・直売している農家のグループです。
» 詳しくはこちら

最近のコメント