• 魚沼の自然 2010年8月25日

    今日は、井平(いだいら)の田んぼの畔草刈り・・・畔草に誰か歩いた跡があった、しばらく草刈りをしていると・・・田んぼの中にサルの足跡らしきものがありました。勘弁してよ~   何か対策を考えないと???

    サルの足跡?

    そういえば今朝、山のほうからサルの鳴き声がしたんだよねぇ・・・

    by 魚沼ひかり at 2010-8-25 16:18

    人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南魚沼情報へブログランキングに参加しています。応援していただける方は、左のボタンをポチッとしていただけると、とっても嬉しいです。

    Tags:

  • コメント 4件

    WP_Modern_Notepad
    • 10

      こんなに身近にサルがいるのに 実物には まだ会ってません。

      動物園のサルはかわいいけど 野生の猿はこまりますね。。。

      しかし一番こまるのは熊です。
      今年は出ませんように、、。

    • taihoutk

      光さんおなようございます。
      東の方は昨夜夕立になりませんでしたか、浦佐はぴか光る音ばかりでした。
      今年の春に自宅の作業中に足を骨折しまして病院に入院をしました。その時
      荒山のお父さんが言っていました。猿はネギの白いとこを食べるそうです。
      口に余るものはないみていですので稲の穂には注意をしてくださいね。
      暑い外仕事頑張ってください。

    • 魚沼ひかり

      10さん、こんばんは
      私もサルには、面と向かっては会っていないですよ
      車で走行中に城山トンネルの手前で私の前を横切ったサルを見かけたくらいで・・・
      顔はまだ見てません   赤い顔しているのかなぁ?

      熊も怖いですねぇ・・・

    • 魚沼ひかり

      taihoutkさん、こんばんは
      昨夜、こちら東の方は夕立きましたよー
      ものすごい雷であたりが明るくなるほどでしたね
      風もすごかったので、あわてて窓を閉めたのにザーっと一降りでした
      今も夕立が来そうですが、心配なのは・・・
      どうか稲が倒れませんように   です。

      足の骨折はもう大丈夫なんですか?
      私は骨折したことがないのですが、涙が出るくらい痛いと聞きましたが
      お大事にしてください。

      サルってネギも食べるんですね、知らなかったです。
      稲穂に被害がでないよう対策思案中です
      急がなくっちゃ

    コメントをどうぞ...

    注意: 迷惑コメント対策のために、コメントはブログ管理者の承認後に公開されるようになっています。ご了承ください。

    Spam Protection by WP-SpamFree

農事組合法人光 公式オンラインショップ お問合せはお気軽にどうぞ 農事組合法人光 BL米ではない、昔ながらの美味しい魚沼産コシヒカリを販売しています。 ひかりママの気ままなおしゃべり

農事組合法人 光 の紹介

私たち「農事組合法人 光(ひかり)」は、新潟県南魚沼市で安全・安心な魚沼産コシヒカリを生産・直売している農家のグループです。
» 詳しくはこちら

最近のコメント