今日は、井平(いだいら)の田んぼの畔草刈り・・・畔草に誰か歩いた跡があった、しばらく草刈りをしていると・・・田んぼの中にサルの足跡らしきものがありました。勘弁してよ~   何か対策を考えないと???

サルの足跡?

そういえば今朝、山のほうからサルの鳴き声がしたんだよねぇ・・・

サルの足跡・・・?” に対して4件のコメントがあります。

  1. 10 より:

    こんなに身近にサルがいるのに 実物には まだ会ってません。

    動物園のサルはかわいいけど 野生の猿はこまりますね。。。

    しかし一番こまるのは熊です。
    今年は出ませんように、、。

  2. taihoutk より:

    光さんおなようございます。
    東の方は昨夜夕立になりませんでしたか、浦佐はぴか光る音ばかりでした。
    今年の春に自宅の作業中に足を骨折しまして病院に入院をしました。その時
    荒山のお父さんが言っていました。猿はネギの白いとこを食べるそうです。
    口に余るものはないみていですので稲の穂には注意をしてくださいね。
    暑い外仕事頑張ってください。

  3. 魚沼ひかり より:

    10さん、こんばんは
    私もサルには、面と向かっては会っていないですよ
    車で走行中に城山トンネルの手前で私の前を横切ったサルを見かけたくらいで・・・
    顔はまだ見てません   赤い顔しているのかなぁ?

    熊も怖いですねぇ・・・

  4. 魚沼ひかり より:

    taihoutkさん、こんばんは
    昨夜、こちら東の方は夕立きましたよー
    ものすごい雷であたりが明るくなるほどでしたね
    風もすごかったので、あわてて窓を閉めたのにザーっと一降りでした
    今も夕立が来そうですが、心配なのは・・・
    どうか稲が倒れませんように   です。

    足の骨折はもう大丈夫なんですか?
    私は骨折したことがないのですが、涙が出るくらい痛いと聞きましたが
    お大事にしてください。

    サルってネギも食べるんですね、知らなかったです。
    稲穂に被害がでないよう対策思案中です
    急がなくっちゃ

コメントは受け付けていません。