ここのところ、毎日午前中は畔草刈りをしています。なかなか暑さは収まりませんが朝露にぬれた魚沼産コシヒカリの稲は冷たいです。だんだん秋になってきているんだなぁと感じます。

朝露

朝方はキラキラと稲たちもきれいに光ってます。

朝露

もうすぐ、実りの秋

朝露” に対して6件のコメントがあります。

  1. akidaikai より:

    ひかりさんおはようございます。
    稲穂の朝露がとってもきれいね。八色原の田んぼも稲穂の色が日増しに黄色くなってきました。
    朝の涼しいときは仕事もはかどりますね。私は2本のブログを持っています内容は同じものですが個人は農作業日記。ここには自分のプライベートを書いています。
    実は百姓子だから農作業が大好きです。休みの日は猛暑の中でも畑に入っています。たまには覗いて見てください。畑の作物のことばかりです。

  2. くりっく より:

    魚沼ひかりさん、おはようございます。
    今日あたり、ようやく猛暑から残暑になった気がします。
    カメラを変えてからほんとにいい写真が撮れますね。
    (腕前も上がったのだと思いますが・・・)
    キーワードの使い方もグーですよ。

  3. 10 より:

    ほんとに いい写真が多いですよね。^-^

    この写真みて おもわず「おいしそう・・・」と思ったら朝露だったとは・・
    (笑)

  4. 魚沼ひかり より:

    akidaikaiさん
    こんばんは、
    農作業日記覗かせてもらいました。家庭菜園がんばってますね!
    私は、まだ畑作業の順番がこないので稲作のせこがほとんどです。
    田んぼも面積があるのでなかなか畔草刈りも進みません(^^;)
    今日の午前中はお父さんが出動してくれたので進みましたが
    明日から2,3日はまた一人でがんばります!!

  5. 魚沼ひかり より:

    くりっくさん
    こんばんは、いつもお世話になってます(^^)
    ほめていただいてとってもうれしいです
    今年は外作業の手伝いが多くて・・・なかなか勉強に行けません
    勉強したいことがまだたくさんあるので、
    また行きますので宜しくお願いします。

  6. 魚沼ひかり より:

    10さん
    こんばんは
    朝露、おいしそうですよねぇ・・・
    なんか甘ーい感じがして~
    「ほーたる来い!」  みたいな・・・

コメントは受け付けていません。