• 魚沼の生活 2010年9月9日

    小学校では、毎年この時期に地域の人達と道路や三用川のゴミ拾いをします。

    ゴミ拾い

    そして、ゴミを拾ったきれいな川で水遊び!

    川遊び

    川のそこには、岩魚やヤマメが・・・

    農道も川もきれいになりました。ありがとうございました。

    by 魚沼ひかり at 2010-9-9 16:28

    人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南魚沼情報へブログランキングに参加しています。応援していただける方は、左のボタンをポチッとしていただけると、とっても嬉しいです。

    Tags: ,

  • コメント 4件

    WP_Modern_Notepad
    • M子

      こんにちは☆
      昨日はクリーン作戦でしたか?
      天候に恵まれてよかったですね(^^)
      川遊び楽しそう♪
      ひかりさんは一緒に川遊びしなかったんですか??フフ・・

      お疲れ様でした♪

    • 魚沼ひかり

      そうです、
      クリーン作戦でした。
      暑くて、ゴミ拾い後の水遊びはとっても気持ちよさそうでした(^^)

      毎年クリーン作戦には参加していたのですが、
      昨日はお寺に行く用事があったので
      残念ながら川遊びにも参加できませんでした???
      足だけでも水につかれば涼しくなったかも・・・

    • 10

      クリーン作戦がこんなに楽しそうな行事だとは知りませんでした。(笑)
      着衣水泳の練習にも なってよいですね。^^

      小学生のみなさん ごくろうさまでした。
      ありがとうございました。

    • 魚沼ひかり

      クリーン作戦は、ねえちゃんが小4の時始まって
      三用川や農道、道路のゴミ拾いをずーっと続けてきています
      ありがたいことです。
      川遊びも大人がいないと出来ない時代になってしまったので、
      この時は、時間は無いけれど楽しめます。
      そうそう、着衣泳も今年はなかったので
      一石二鳥でしたね! :)

      10さんも今度クリーン作戦に参加してみてくださいね!

    コメントをどうぞ...

    注意: 迷惑コメント対策のために、コメントはブログ管理者の承認後に公開されるようになっています。ご了承ください。

    Spam Protection by WP-SpamFree

農事組合法人光 公式オンラインショップ お問合せはお気軽にどうぞ 農事組合法人光 BL米ではない、昔ながらの美味しい魚沼産コシヒカリを販売しています。 ひかりママの気ままなおしゃべり

農事組合法人 光 の紹介

私たち「農事組合法人 光(ひかり)」は、新潟県南魚沼市で安全・安心な魚沼産コシヒカリを生産・直売している農家のグループです。
» 詳しくはこちら

最近のコメント