南魚沼の地域では、お彼岸の中日(ちゅうにち)の「おはぎ」を作ります。魚沼産こがねもちを炊いて自家製あんこをたーっぷりつけて・・・  とってもおいしいです(^^)

おはぎ

お彼岸” に対して2件のコメントがあります。

  1. みさ☆ より:

    こんばんは!
    久しぶりのコメントで申し訳ございません…

    お彼岸のおはぎ、ご馳走様でした~!
    とっても美味しかったです。

    仏様にお供えして、そして、私も出来たておはぎを頂きました♪
    ひかりさん家の自家製あんこ、ツヤツヤしていて、
    とってもとっても美味しく頂きました。

    本当にありがとうございました。

  2. 魚沼ひかり より:

    みさ☆さん
    おはようございます。

    おはぎ おいしく食べてもらってうれしいです。
    わたしも たくさんいただきましたよ
    おはぎはやっぱり あんこたっぷりがおいしいですね(^^)/~

コメントは受け付けていません。