(農)光では休耕している田んぼを蓮池にしています。白い蓮の花が咲きました。

蓮の花

水の中の蓮って涼しそうです。おおきなはすの葉の下にはトノサマカエルがいます。

蓮の花

蓮(はす)の花” に対して2件のコメントがあります。

  1. mori より:

    今晩は
    綺麗ですね 可愛いと言った方がいいかも
    蓮でなくて睡蓮でないでしょうか
    蓮の花は8月半ばで終わると思いますが・・・
    今年は、暑い日が続いたので蓮なのかな??

  2. 魚沼ひかり より:

    moriさんコメントありがとうございます
    ピンクの花は観賞用の蓮の花です。
    観賞用ですので、根は食べれません。
    白い花も蓮の花です。
    今年の春、食べるレンコンをいただいたので植えてみました
    ピンクの蓮の花はもうほとんど終わってしまったのですが、
    遅く植えた白い蓮があまりにもきれいに咲いていたもので・・・
    残り咲きのピンクの花と一緒に撮ってみました。

    睡蓮の花は水に浮いて咲きます。
    葉っぱの形も違うと思います。

コメントは受け付けていません。