稲刈り→乾燥→籾摺り→計量選別機  そして袋詰めです

計量選別機

お米が袋に入ります

魚沼産コシヒカリ

米袋の空気を抜いて、口元をきれいに織り込んで結びます

お米の袋詰め

袋詰めした30kgの米袋をパレットにきちんとつみあげます

魚沼産コシヒカリ

つみあげたお米はこれから出荷です

袋詰め” に対して2件のコメントがあります。

  1. 小原明男 より:

    櫻井様
    いろいろな角度からの写真、感心して拝見しました。赤ちゃんの写真はママさんカメラマンが一番とよく言いますが、櫻井さんの場合は「稲が赤ちゃん」ですね。暮らしの中にいつもカメラがある・・・という状況がよくわかります。農作業と家事で多忙な中の取材活動・広報活動に敬服。可能であればいつか写真をお借りしたいと思いました。その節は、よろしくお願いします。###。

  2. 魚沼ひかり より:

    小原様
    コメントありがとうございます。
    お褒めの言葉をいただいて、とってもうれしいです。
    私は4人の子供がいますが「稲」は5番目の子供ですね
    どの子も可愛いものです
    カメラの腕はないですが・・・とっても楽しいです。
    写真はお貸ししますよ遠慮なく声をかけてください。

コメントは受け付けていません。