今日は薬師様の日です。魚沼産コシヒカリの米粉と小麦粉で作ったおだんごをお供えします。丸めただんごをゆでてあんこたーっぷりかけて・・・

薬師様のおだんご

薬師様のおだんご” に対して4件のコメントがあります。

  1. M子 より:

    わ~~おいしそう(^^)♪
    あんこたっぷり♪何個でもいけちゃいそうですね♪♪

  2. taihoutk より:

    ひかりさんこんばんは。
    この頃は日が短くなってもう暗くなりました。
    団子がとっても美味しそうなこと色々行事をきちんと行ってたいしたものですね。
    写真がとってもきれいですねデジカメのいいのを使っているのでしょう。
    田んぼの仕事も終わり冬野菜の収穫ですかちょうど大根の季節になりましたね。
    今年は菊祭りの写真も撮れないうちに祭りが終わってしまいました。
    美味しそうなごちそうが出来た時は更新をしてください待っています。

  3. 魚沼ひかり より:

    M子さんこんばんは
    コメントありがとうございます。
    ばあちゃんの作ったあんこたーっぷりのおだんご
    おいしくって、たちまち食べてなくなってしまいました(^^)/

  4. 魚沼ひかり より:

    taihoutkさんこんばんは
    コメントありがとうございます。
    ホント、日が短くなりましたね!
    遊びにでた子供達が4時半には家に帰るようになったのですから・・・

    お正月からいろいろな行事がはじまって・・・
    いろいろな行事もご馳走がつきもので楽しいですよ!
    taihoutkさんのブログも拝見させていただいてますが
    畑仕事も朝早くから頑張って立派な野菜がたくさん採れそうですね!
    まだ私はじいちゃんばあちゃんの手伝い程度しかできませんが
    カブ菜洗いが待ってるので頑張りますね(^^)

コメントは受け付けていません。