• 魚沼の生活, 魚沼の風景 2011年1月9日

    いよいよ賽の神に点火です。今年一年の門前地域の無病息災と魚沼産コシヒカリの豊作を祈願して・・・

    賽の神

    豚汁もおいしく出来上がりました

    賽の神

    皆さんお椀、箸をもって・・・あまさけもありますよ

    賽の神の火のそばでは、お餅やお団子、スルメがいい感じに焼けています

    賽の神

    雪も降ってきました

    賽の神

    寒い雪の中で食べる温かい豚汁うまい!体もポカポカ

    賽の神

    賽の神

    そして、農事組合法人 光 の櫻井(右)と貝瀬(左)です。どうぞ今年も宜しくお願いします。

    賽の神

    by 魚沼ひかり at 2011-1-9 23:21

    人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南魚沼情報へブログランキングに参加しています。応援していただける方は、左のボタンをポチッとしていただけると、とっても嬉しいです。

    Tags: , ,

  • コメント 2件

    WP_Modern_Notepad
    • 不動さん

      寒かったでしょうが、私もこうゆう祭事ごとが大好きです。
      当集落は2月の第一日曜に賽の神を行います。豚汁がうまそう~。
      ご主人も大活躍ですね。継承しなければならない大事な行事です。

    • 魚沼ひかり

      そうなんですよ~寒かったです
      この日は特別水っぽい雪の日でして・・・
      テントがあったからよかったものの  
      子供達は雪遊びなんてしてたもんだから
      ビショ、ビショでした

      そちらの集落の賽の神もアップしてくださいね!
      集落ごとに特徴があると思いますので
      楽しみにしています。

    コメントをどうぞ...

    注意: 迷惑コメント対策のために、コメントはブログ管理者の承認後に公開されるようになっています。ご了承ください。

    Spam Protection by WP-SpamFree

農事組合法人光 公式オンラインショップ お問合せはお気軽にどうぞ 農事組合法人光 BL米ではない、昔ながらの美味しい魚沼産コシヒカリを販売しています。 ひかりママの気ままなおしゃべり

農事組合法人 光 の紹介

私たち「農事組合法人 光(ひかり)」は、新潟県南魚沼市で安全・安心な魚沼産コシヒカリを生産・直売している農家のグループです。
» 詳しくはこちら

最近のコメント