今日は鏡開き。十一日正月といいます。お正月にお供えした鏡餅を下げていただきます。

鏡開き

今朝は、あんこ餅とお醤油をつけたののり餅、子供には特別スライスチーズも巻いて・・・

鏡開き

子供達は長~い冬休みでしたが今日は3学期の始業式。やっと平日になります。ランドセルそって、宿題、通知表、雑巾、うち履きもって 「いってらっしゃ~い!」

3学期の始業式

鏡開き” に対して2件のコメントがあります。

  1. M子 より:

    今日も朝から雪ですね~
    賽の神がY新は16日なので鏡開きも我が家では16日になりそうです♪
    のり餅いいですね~そろそろおやつの時間なのでひかりさんのブログを
    見たらお腹がすいてきました~(^^)

  2. 魚沼ひかり より:

    M子さん、
    きっと今日が賽の神ですね!
    今日はまたいちだんと雪が吹雪いていますが
    風邪などひかないように
    賽の神、たのしんできて下さいね!

コメントは受け付けていません。