雪国魚沼の子供達、小学校では八海山麓スキー場でスキーフェスティバルが行われました。午前中は親子自由滑走、午後は生徒一人ずつにより滑降、雪合戦、宝探しと楽しい一日を過ごしました。まず自由滑降の前走は我が家の高3の長男、今日はボランティアです。

前走

3年生からです。しゅうちゃんです、頑張れ!

滑降

そして雪合戦  我が家の二男 も雪球作りに一生懸命 なかなかいい手つきです。

雪合戦

始まりました、雪合戦

雪合戦

そして宝探し・・・雪の中に色のついた割り箸がささってます。何がもらえるかはお楽しみ!

宝探し

私達こどもの頃もありました。校内スキー大会!昔を思い出します。雪国もいいところありますよ!