みはるさんから大きな鯛をいただきました。旦那さんが釣ってきた大きな鯛です。早速今夜は鯛をお刺身と鯛のガラ汁でいただきます。もちろん私がマイ出刃包丁と刺身包丁で下ろします。まな板の鯛

・・・家族が大勢なのであっという間の大きな鯛を二匹ペロリとたいらげてしまいました。鮮度のいいお魚って本当に甘みがあっておいしいです。ご馳走様でした。

鯛のお刺身

あとは、大根のキンピラと青菜のおひたしです。

晩ご飯

鯛は今が旬?” に対して2件のコメントがあります。

  1. 10 より:

    りっぱな鯛ですねー。

    もちろん私が さばいた・・・・
    なんて さすがだなー。

    私なんか 結婚式で 鯛を いただいても もてあましてしまいます。

    鯛も いいうちにもらわれて しあわせです。^^

  2. 魚沼ひかり より:

    10さん

    りっぱな鯛でしたよー

    先日、マイ包丁5丁を研いでもらったばかりなので、
    切れ味もよくおろしやすかったです。

    ちなみに家の旦那は魚おろせません(笑)

コメントは受け付けていません。