なかなか長く感じます今回の春休み・・・子供達と今日はもち米の米粉を使って「たまごパン」と」ごまクッキー」を作りました。

まずは「たまごパン」  BPもイーストも使わないのにマシュマロみたいな弾力のパンが出来上がりました。

米粉のたまごパン

「ごまクッキー」は打ち粉なしで簡単に型抜きができてサクサクって歯ざわりのいいクッキーが出来上がりました。バターの変わりにオリーブオイルだったせいか・・・私にはちょっと物足りないクッキーでした。

米粉のごまクッキー

米粉のごまクッキー

焼き上がりのクッキー撮ったつもりが・・・撮ってなかった???

春休み” に対して2件のコメントがあります。

  1. 10 より:

    おいしそう。

    春休みながいですよねー。
    宿題もなく子供には 一番 たのしい休みかもしれませんね。

  2. 魚沼ひかり より:

    10さん、おはようございます。

    小学生は宿題なくて、いいですよねぇ・・・
    親の私達もたすかります。

    あっ、我が家の二男の学年は宿題ありました・・・
    ちいねぇたちが見てくれたので、助かりました(^^)

コメントは受け付けていません。