今日は地元の小学校の運動会です。朝方は寒くてどうなる事かと心配しましたが、お弁当を食べる頃のにはとても暖かくいい運動会日よりになりました。午前の部、まずは80m走 「がんばれー!」

80m走

アトラクションは一輪車での演技です。日々の練習の成果がみらえました。一輪車で縄跳び跳んだり、メリーゴーランド(二人で手をつないでぐるぐる回ったいり)何人も手をつないだり・・・去年はまだ上手くのれなかった二男、いつの間にか上手くなっていました。うれしいですねぇ 🙂

メリーゴーランド

そして、待ちに待ったお弁当!  今日は姉ちゃんが部活でいないので7人前!おにぎり20個、大きめの重箱に定番のおかずプラスくだもの 「いっただきまーす!」

運動会のおべんとう

午後のアトラクションは高学年によるトランペット鼓隊

トランペット鼓隊

親子遊走は、ちいねぇの出番です。小3の二男も大喜び!

親子遊走

運動会” に対して2件のコメントがあります。

  1. 不動さん より:

    三用小学校と言えば、昔からグリーンのウェア。親善陸上大会では
    小さな学校といえど、私の時代から強い選手がいましたね。
    そう言えば、うちの娘が5年生の時(幅跳び優勝)、門前のお爺さんと
    バッタリ会って、その後、子供さんが長距離男子で優勝した光景を
    みた気がしたんですけど。。記憶ちがいだったらごめんなさい。

  2. 魚沼ひかり より:

    不動さん さん
    こんばんわ 🙂
    三用小学校の昔ながらのグリーンのウェアと強い選手がいましたねぇ・・・
    小学校の頃を思い出します。
    自分の子供達がこのウェアを着るのには、ちょっと抵抗がありましたが(笑)
    大きな大会に出場したときは、とっても目立っていいウェアです!
    このグリーンの体操着もあと2年で終わりです。残念ですが、
    二男が5年生のときはもっと濃いグリーンのウェアに変わります

    親善陸上大会でお爺さんに会ったんですね
    娘さんは幅跳び優勝だったんですね!(お父さんのDNAですね!)
    これから県総体での活躍お祈りしています。
    新聞チェックしますよー 頑張ってください
    長男は長距離優勝でした。覚えていてくれて嬉しいです。

コメントは受け付けていません。