• 農作業の様子 2011年6月5日

    予定通り田植えが進みました。兄ちゃんが農大へ出発の時間まで田植えをしてもらいました。兄ちゃんを高速バス乗り場まで送ってから田んぼへ行ってみると・・・3人の子ども達も田植え機に乗って賑やかに楽しそうな事、なんかそんな気がしたんですよねぇ・・・

    魚沼産コシヒカリの田植え

    ただ乗って楽しんでいるわけではありません。姉ちゃん達は肥料が足りているか確認しながら楽しんでのってます(笑)

    魚沼産コシヒカリの田植え

    田植え機で植えたあとは、また補植(植え直し)・・・カメラ向けるとふざけて変な顔します(笑)

    魚沼産コシヒカリの田植え

    そして、今日やっと田植えが終わりました。

    私の分の補植がまだ残っていますが・・・ここ2,3日予定が入っているのであとでゆっくりとしますか!

    by 魚沼ひかり at 2011-6-5 16:57

    人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南魚沼情報へブログランキングに参加しています。応援していただける方は、左のボタンをポチッとしていただけると、とっても嬉しいです。

    Tags: , ,

  • コメント 2件

    WP_Modern_Notepad
    • 不動さん

      お父さんがうらやましいですね。
      農畜産業はたいへんなことも多々ありますが、
      子供さん達とのふれあいで、元気モリモリでしょうね。
      お母さんへの愛情がピースの笑顔に表れていますね。

    • 魚沼ひかり

      そうなんですよ・・・
      意外とこどもより親の方が単純で・・・
      子供達が田んぼや畑、牛舎に行っただけでも
      何だか嬉しくなってしまうんですよねぇ

      それに高校生の姉ちゃん二人は
      はしが転がっても笑える年頃なもんですから
      毎日が賑やかなんですよー
      不動さん さんの娘さんもきっと明るく賑やかでしょう
      お母さんと姉妹って感じで :)

    コメントをどうぞ...

    注意: 迷惑コメント対策のために、コメントはブログ管理者の承認後に公開されるようになっています。ご了承ください。

    Spam Protection by WP-SpamFree

農事組合法人光 公式オンラインショップ お問合せはお気軽にどうぞ 農事組合法人光 BL米ではない、昔ながらの美味しい魚沼産コシヒカリを販売しています。 ひかりママの気ままなおしゃべり

農事組合法人 光 の紹介

私たち「農事組合法人 光(ひかり)」は、新潟県南魚沼市で安全・安心な魚沼産コシヒカリを生産・直売している農家のグループです。
» 詳しくはこちら

最近のコメント