• 魚沼の生活 2011年6月20日

    門前地域の皆さんのおかげで、子供達の通学路がこんなにきれいになりました。まだ植えたばかりの花で目立ちませんが・・・秋まで楽しめるような花壇になりますようーに!

    通学路の花壇

    きれいが、長続きするように花のまわりに除草剤をまいて、水をかけて、最後は歩道の土を水で流して出来上がり!!

    除草剤まき

    水まき

    植えた花たちもアップでみるとこんなに可愛い :)

    メランポジウム

    日々草 ピンク

    日々草 むらさき

    by 魚沼ひかり at 2011-6-20 11:58

    人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南魚沼情報へブログランキングに参加しています。応援していただける方は、左のボタンをポチッとしていただけると、とっても嬉しいです。

    Tags: ,

  • コメント 5件

    WP_Modern_Notepad
    • 不動さん

      うちらの少人数の花植えと違い、集落の老若男女が
      総出でがんばっていますね。見習わなくては。。
      もう少し経ったら通ってみようかな。

    • とびまま

      初めてコメします^^

      そちらの地区はいろいろな活動してますね!
      私の周りはシルバ-さんが県道にお花を植えてる姿しか見ません^^;
      ちょっと楽しそうでいいですね~(∩_∩)v

    • 魚沼ひかり

      門前はたった23件の小部落なんですよ~
      門前交差点から小学校までの通学路は長くて・・・
      草取りもあるので地域のみなさんに協力してもらってます。
      おかげで、農道の草もきれいになってよかったです。
      花壇の花が見栄えするほどになるといいなぁ(^^)

    • taihoutk

      ひかりさんこんにちは今日は雨が落ちないでよかったですね。
      頑張って通学路が見違えるようになりましたね。
      最後まで丁寧な仕事頭が下がります。ところで粒の
      除草剤なんという名前ですかこれなら女性にも簡単に
      使えますね。教えてください。

    • 魚沼ひかり

      taihoutkさん、こんにちは
      いつもコメントありがとうございます。
      昨日は雨がおちなくてよかったです(^^)
      雨でイキイキするのは雑草とカエルですかね~
      雑草にうもれていた農道と通学路も地域のみなさんのおかげで
      きれいなりました。

      この除草剤は「トレファノサイド粒剤」と書いてありました。

    コメントをどうぞ...

    注意: 迷惑コメント対策のために、コメントはブログ管理者の承認後に公開されるようになっています。ご了承ください。

    Spam Protection by WP-SpamFree

お問合せはお気軽にどうぞ 農事組合法人光 BL米ではない、昔ながらの美味しい魚沼産コシヒカリを販売しています。 ひかりママの気ままなおしゃべり

農事組合法人 光 の紹介

私たち「農事組合法人 光(ひかり)」は、新潟県南魚沼市で安全・安心な魚沼産コシヒカリを生産・直売している農家のグループです。
» 詳しくはこちら

最近のコメント