• 魚沼の生活, 魚沼の自然 2011年7月5日

    連日の雨で毎晩夜になるとカエルがたくさん玄関のライトによってきます。カエルをおっぱらおうとほうきではらっていると・・・ラッキー!「クワガタ」のオスみーつけた(^^) 子どもでなくてもうれしい昆虫です。

    クワガタ

    手で、つかんでちょっと怒らせると、立ち上がってカッコイイ

    クワガタ

    怒っていたけど、昆虫ゼリーをやると・・・おいしそうに食いついてます。

    小3の二男が喜ぶかな :)

    by 魚沼ひかり at 2011-7-5 8:41

    人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南魚沼情報へブログランキングに参加しています。応援していただける方は、左のボタンをポチッとしていただけると、とっても嬉しいです。

    Tags: ,

  • コメント 4件

    WP_Modern_Notepad
    • 不動さん

      お~!ミヤマクワガタではないですか。ノコギリクワガタより希少性が
      高く圧倒的に人気がありました。頭が突起していて、茶色の体がいかにも
      個性的です。
      だけど、寿命が意外と短いんですよね~。そこがまた愛くるしい。
      今は昆虫ゼリーがあるんですか?私の頃は砂糖水にスイカが定番でした。

    • とびまま

      クワガタですか~なつかしい!
      長男がついこのあいだまで虫!虫!と言って
      夜橋に通っていた頃を懐かしく思いますw

      でも・・

      朝 見つけると、なぜか嬉しくなっちゃいますよね(∩_∩)v
      気持ちがわかります(。◠‿◠。)

      PS。今日は雨で試合順延でした!

    • 魚沼ひかり

      そうですよね~
      毎年、この時期になると橋の街燈に集まってくる虫を
      探しにけっこう人があつまりますよね~

      我が家はまだまだ「虫」探し続きそうです。
      今年は、カブトムシの幼虫を探しておかなくて・・・
      今頃はもうサナギになってる頃で捕るにはちょっと遅かった(^^;

      今日は一日いいお天気に恵まれそうですね!
      中越大会頑張ってください!応援しています!

    • 魚沼ひかり

      不動さん さん
      やっぱりミヤマクワガタですよねー
      ちょっと自信がなくて・・・ミヤマクワガタと載せられませんでした(^^;

      昆虫ぜりーとか昆虫飼育グッズがホームセンターに行くと
      いろいろとあるんですよー 密とかもあって・・・
      私達こどものころは、すいかの皮やきゅうりでしたよね
      昆虫ゼリーや密だと腐らないし、昆虫が長生きするとか・・・
      時代ですよねー(笑)

    コメントをどうぞ...

    注意: 迷惑コメント対策のために、コメントはブログ管理者の承認後に公開されるようになっています。ご了承ください。

    Spam Protection by WP-SpamFree

農事組合法人光 公式オンラインショップ お問合せはお気軽にどうぞ 農事組合法人光 BL米ではない、昔ながらの美味しい魚沼産コシヒカリを販売しています。 ひかりママの気ままなおしゃべり

農事組合法人 光 の紹介

私たち「農事組合法人 光(ひかり)」は、新潟県南魚沼市で安全・安心な魚沼産コシヒカリを生産・直売している農家のグループです。
» 詳しくはこちら

最近のコメント