• 農作業の様子 2011年7月16日

    梅雨があけてから連日、猛暑が続きます。畔草刈りも午前中しかできません。週末は長男が帰ってくるので私もお父さんも農作業のお手伝いのあてにしています。今日は牛舎の仕事に続き、私の畔草刈りも手伝ってもらえました。ラッキー!

    畔草刈り

    畔草刈り

    いっぷくはまた二男の出番!今日は一輪車にのって・・・

    畔草刈り

    私が草刈りをしてもお父さんほどの仕事量はできません、兄ちゃんが強い味方です!「明日も草刈りの手伝いお願ーい」 ともう予約済みです。 あーいかった(^^)

    by 魚沼ひかり at 2011-7-16 16:38

    人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南魚沼情報へブログランキングに参加しています。応援していただける方は、左のボタンをポチッとしていただけると、とっても嬉しいです。

    Tags: , ,

  • コメント 6件

    WP_Modern_Notepad
    • 不動さん

      心強い助っ人が帰ってきて、作業もはかちがいきますね。
      ご次男のいっぷくマンまでおられますからね。いいですね~。
      hikariさんの>あーいかった(^^)  にすべてが凝縮されていますね。

    • とびまま

      こんにちは^^毎日暑いですね(。・ˇ_ˇ・A

      草刈大変ですよねw私も畑の雑草と日々戦っております^^;

      長男君~頼りになりますね!!うらやましいwww

      久しぶりに拝見しましたが、頼もしくなりましたね(∩_∩)v

    • taihoutk

      ひかりさんお祭りに浦佐の家によばれてきましたか。
      私は東京の孫が来て忙しい楽しいお祭りでした。
      毎日白山様にお参りに行っていますが。(私)
      白山様の横に飾ってあるお神輿様があります。
      そこの所に関匡和と書いてありました田村屋さんで
      しょうかね。
      暑いのに草刈り大変ですよね。
      この年になって私も同じ機械を振り回して
      草を刈っています。
      ひかりさんどうぞお身体を大切にして下さいね。

    • 魚沼ひかり

      不動さん さん こんにちわ!
      長男の助っ人といっぷマンの二男のおかげで
      暑いのも何のその・・・っといいたいところですが、
      やっぱり暑かったです~(^^;
      一人より二人・・・仕事もはかちがいきます。
      男手はやっぱりちがいますねー
      今週末も帰ってくれるとありがたいのですが
      頼んでみようかな?

    • 魚沼ひかり

      とびままさん こんにちわ!
      とびままさんも畑の雑草と戦っているんですんねー
      畑の草取りは、草刈りよいり地味でシンドイですよー
      お疲れ様です。

      草取り、草刈り・・・なんて
      いつの間にか、「姉さ」から「母ちゃん」へ・・・
      そんな年になってしまいましたね(^^;

      お互い暑さに負けずに仕事も草取り、草刈りもがんばりましょう :)

    • 魚沼ひかり

      taihoutkさん おはようございます!
      はい、浦佐のお祭りによばれていきました。
      門前は寺村なので、お祭りがありませんので
      子ども達は、「お母さんが浦佐でよかったー!」と言っています。
      taihoutkさんはお孫さん達がきて賑やかな楽しいお祭りだったようですね
      幸せいっぱいな感じでいいですねー(^^)

      白山様の横に飾ってあるお神輿様、私知りませんが
      関匡和と書いてあれば私の弟かと・・・実家に行ったら聞いてみますね

      taihoutkさんも草刈り機使うんですね!
      何だか仲間がいて嬉しくなります
      熱中症にはきをつけてがんばりましょう :)

    コメントをどうぞ...

    注意: 迷惑コメント対策のために、コメントはブログ管理者の承認後に公開されるようになっています。ご了承ください。

    Spam Protection by WP-SpamFree

農事組合法人光 公式オンラインショップ お問合せはお気軽にどうぞ 農事組合法人光 BL米ではない、昔ながらの美味しい魚沼産コシヒカリを販売しています。 ひかりママの気ままなおしゃべり

農事組合法人 光 の紹介

私たち「農事組合法人 光(ひかり)」は、新潟県南魚沼市で安全・安心な魚沼産コシヒカリを生産・直売している農家のグループです。
» 詳しくはこちら

最近のコメント