• 魚沼の生活 2011年8月19日

    お盆も終わり、あと10日で子ども達の夏休みも終わりとなります。宿題もほとんど終わっている小3の二男ですが・・・ダラ、ダラしはじめました。  ちょっと声をかけお昼ごはんにカレーを作ろうと誘ったところ大喜びで切り刻みから手伝ってくれました。

    まずはジャガイモ、人参・・・そして玉葱 「わー、涙が出る~」 と鼻の穴にティッシュを詰め込み、メガネをかけ・・・「やっぱり~、からいー 涙だ出てくる~」

    子どもとカレー作り

    笑っちゃいますが、本人は真剣です

    子どもとカレー作り

    肉、野菜を炒めて、トマトもいれて   ・・・姉ちゃんがトマト好きだから

    子どもとカレー作り

    水入れて、コトコトにてあくをすくって、カレー粉入れて   いい感じ

    子どもとカレー作り

    魚沼産コシヒカリのご飯も炊きたて

    子どもとカレー作り

    おいしく出来上がったカレーに満足な二男でした

    by 魚沼ひかり at 2011-8-19 13:24

    人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南魚沼情報へブログランキングに参加しています。応援していただける方は、左のボタンをポチッとしていただけると、とっても嬉しいです。

    Tags: , ,

  • コメント 4件

    WP_Modern_Notepad
    • 不動さん

      玉ねぎで涙~。そんなことがあるのかと思っていましたが。。
      。。ほんとですね~、納得しました。
      小3で包丁で料理ですか、すごすぎる!
      私、45歳の手習いで、四苦八苦ですが、、、楽しい!
      そろそろ、「トマト」を入れてカレーを作ってみたくなりました。

    • M子

      二男くんカレーを作るなんてすごいですねヽ(^o^)丿
      トマト入りで美味しそうですね。

      私も今度トマト入りカレー作ってみます♫

    • 魚沼ひかり

      不動さん さん
      小3で包丁・・・もちろんついていながらですが
      そうなんです楽しいですよね 料理!
      自分で作って、みんなに美味しく食べてもらう 最高です(^^)
      小3の二男も不動さん さんのような料理上手なお父さんになってもらうように
      特訓しよっかな・・・?
      また、不動さん さんの料理のアップ楽しみにしてますよー

    • 魚沼ひかり

      M子さん
      トマト入りのカレー是非つくってみてください。
      姉ちゃんたちは、茄子やカボチャ、トマト・・・といった
      夏野菜いりの肉無しのカレーがすきなんですが
      二男は、いつものカレーがいいというので
      いっぱいあったミニトマトいれてみました。
      姉ちゃんが「おいしい!」といってくれたので
      二男は満足満足(^^)でした。

    コメントをどうぞ...

    注意: 迷惑コメント対策のために、コメントはブログ管理者の承認後に公開されるようになっています。ご了承ください。

    Spam Protection by WP-SpamFree

お問合せはお気軽にどうぞ 農事組合法人光 BL米ではない、昔ながらの美味しい魚沼産コシヒカリを販売しています。 ひかりママの気ままなおしゃべり

農事組合法人 光 の紹介

私たち「農事組合法人 光(ひかり)」は、新潟県南魚沼市で安全・安心な魚沼産コシヒカリを生産・直売している農家のグループです。
» 詳しくはこちら

最近のコメント