• 魚沼の生活 2011年8月24日

    お昼過ぎ、実家の嫁さんからメールが・・・「さかなを3枚におろしてもらえる?」と 「いいよ」と返事をすると大きなスズキを2匹もってきました夕方6時頃までにと

    りっぱなスズキです

    スズキ

    3枚におろして

    スズキの3枚おろし

    皮をはいで、骨とって、さくにして

    スズキ

    一匹分は実家へ (お刺身用と汁ようにガラ)

    スズキ

    もう一匹ぶんは魚おろし代でいただいたので、まずはお刺身です

    スズキのお刺身

    わさびがなかったー 部活から帰ってきたばかりの姉ちゃんに清水屋さんに買い物に行ってもらいました。そして、もう一品 スズキ並べて玉葱・きゅうり・プチトマトきざんでカルパッチョドレッシングたっぷりかけて、いっただきまーす(^^)

    スズキのカルパッチョ

    店長さんの海鮮マリネを参考に青シソを刻んでたっぷりのせました。美味しかったーご馳走様でした。

    by 魚沼ひかり at 2011-8-24 22:36

    人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南魚沼情報へブログランキングに参加しています。応援していただける方は、左のボタンをポチッとしていただけると、とっても嬉しいです。

    Tags: ,

  • コメント 4件

    WP_Modern_Notepad
    • 店長

      hikariさん
      何処で修行されたのですか!?
      魚のおろし方!
      皮の引き方!
      包丁の冴えが際立つ、お造りの盛り合わせ!!!
      正真正銘の和食のプロです!

      私のブログを参考にしていただいて光栄です。

      お邪魔しました。
      また遊びにきます。

    • 魚沼ひかり

      店長さん、こんばんわ
      コメントありがとうございます。
      プロの店長さんに褒めてもらってうれしいです!
      魚のおろし方は・・・料理番組見たりとかの独学です。
      お父さんの友達が海釣りが趣味でよく魚をいただいて
      よく魚をおろす機会があるんです。
      包丁さえよく切れればって感じですかねー

      店長さんのブログこれからも参考にさせていただきます。
      今日も大阪で中華の研修ですか?
      頑張って下さい。
      研修先のブログも拝見させていただきましたが
      見た事のない色鮮やかな美味しそうなご馳走ばがりで
      美味しそうですね!いいなぁ :)

    • 不動さん

      なんなんですかこれは。完全にプロですね。
      いつでも商売始められるようですね。

      三枚おろしの経験はまだありません。
      hikariさんのように上手にさばけるよう、
      楽しみながらがんばります。

    • 魚沼ひかり

      不動産さんなら出来ますよ
      料理のセンスもあるし、器用ですから
      是非、三枚おろし挑戦してみてくださいp(^^)q

      お魚メニューはとびままさんが
      教えてくれるんですよ!

    コメントをどうぞ...

    注意: 迷惑コメント対策のために、コメントはブログ管理者の承認後に公開されるようになっています。ご了承ください。

    Spam Protection by WP-SpamFree

農事組合法人光 公式オンラインショップ お問合せはお気軽にどうぞ 農事組合法人光 BL米ではない、昔ながらの美味しい魚沼産コシヒカリを販売しています。 ひかりママの気ままなおしゃべり

農事組合法人 光 の紹介

私たち「農事組合法人 光(ひかり)」は、新潟県南魚沼市で安全・安心な魚沼産コシヒカリを生産・直売している農家のグループです。
» 詳しくはこちら

最近のコメント