• 8月20日に肥料蒔きをしたときに撮った魚沼産コシヒカリの花です。

    魚沼産コシヒカリの花

    (農)光の田んぼは花盛りです

    魚沼産コシヒカリの花

    by 魚沼ひかり at 2011-8-25 9:35

    人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南魚沼情報へブログランキングに参加しています。応援していただける方は、左のボタンをポチッとしていただけると、とっても嬉しいです。

  • コメント 2件

    WP_Modern_Notepad
    • akidaikai

      ひかりさんこれで天気になりますかね。
      やっぱり残暑を口説くようでないと農家の方は
      大変ですよね。ひかりさんばかりでなく私も同じですよ
      天気になってもらいたい。
      毎日忙しいばかりでただただ動いているばかりですね。
      ひかりさんの家は秋野菜の準備が出来ましたか
      私はこれからニンニク・ラッキョの準備でに入ります。
      玉ねぎの芽が出たところを載せますね。

    • 魚沼ひかり

      akidaikaiさん こんにちわ
      今日もいいお天気になりましたね
      akidaikaiさん、ニンニクもラッキョウも自分で作るんですね
      いろいろな野菜を自分で育てて収穫できて
      安心・安全な野菜が食べれて家族みんな幸せですね(^^)

      畑のことは爺ちゃん婆ちゃんに任せっぱなしですから、
      よく分かりません(^^;)が
      我が家も秋野菜の種まきを爺ちゃん婆ちゃんがやってました。
      白菜は固く巻いたのはいやだからと遅めに蒔いたとか言ってました。

    コメントをどうぞ...

    注意: 迷惑コメント対策のために、コメントはブログ管理者の承認後に公開されるようになっています。ご了承ください。

    Spam Protection by WP-SpamFree

農事組合法人光 公式オンラインショップ お問合せはお気軽にどうぞ 農事組合法人光 BL米ではない、昔ながらの美味しい魚沼産コシヒカリを販売しています。 ひかりママの気ままなおしゃべり

農事組合法人 光 の紹介

私たち「農事組合法人 光(ひかり)」は、新潟県南魚沼市で安全・安心な魚沼産コシヒカリを生産・直売している農家のグループです。
» 詳しくはこちら

最近のコメント