• 魚沼の生活 2011年9月6日

    昨日学校から部活を終えて7時30分ころ姉ちゃんが何か嬉しそうに帰ってきた。

    「〇っ〇から、誕生日プレゼントもらったよ!」 と近所のなかよしのお友達からもらった手作りパウンドケーキを見せてくれた。 「お母さんも一つ食べてもいい?」 今日は珍しく 「いいよ!」 だって・・・

    誕生日プレゼント

    上手に焼きあがっていました。とっても美味しかったです。ご馳走様でした!(^^)!

    by 魚沼ひかり at 2011-9-6 10:48

    人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南魚沼情報へブログランキングに参加しています。応援していただける方は、左のボタンをポチッとしていただけると、とっても嬉しいです。

    Tags:

  • コメント 6件

    WP_Modern_Notepad
    • akidaikai

      ひかりさん今晩は。
      ここの所雨ばかりでいやーんなります農家の方ばかりで
      なく私達ももうさんざんです。
      私など朝と晩に畑仕事が出来なく困っています。
      ひかりさんのおねいちゃん美味しそうなケーキの
      誕生日祝いよかったですね。おもわずごっくん。
      内の孫もねえが9月生まれです ひかりさんの家の
      たこ焼き風のごちそうで祝ってあげようかな。
      レシピを教えてください。

    • M子

      お姉ちゃん誕生日おめでとうございます♪

      仲良しのお友達の手作りケーキほんとおいしそ~(^^)
      お姉ちゃんの事考えながら楽しく作っていたんでしょうね♪
      私も久しぶりにケーキ焼きたくなりました~。。

    • 店長

      美味しそうですね! 
      娘さんは、親友からの誕生日プレゼントに感激したんでしょうね!
      おはようございます。hikariさん

      パウンドケーキは、私も大好きです
      娘が小学生の時に作ってくれたパウンドケーキがメチャメチャ美味しくて、ものすごく感動しました。私の感動した様子を見て娘はパテシエになると決意したそうです。

      感動体験を沢山体験して人生を楽しみたいですね!

    • 魚沼ひかり

      akidaikaiさん、こんにちわ
      昨日やっと稲刈り前の畔草刈り終わりました!
      あー良かった。
      今週は雨も降らなそうなのでakidaikaiさんも
      秋野菜の畑仕事たくさんできそうですね(^^)
      おねえちゃん9月生まれなんですね、おめでとうございます。
      家族でお祝いですね!明石焼きのレシピは
      http://www.nippn.co.jp/hiroba/recipe/50/detail484.html
      です。
      やってみてください。
      卵たっぷりのたこ焼きって感じです。
      おばあちゃんがお料理上手でお孫さんも嫁さんも幸せですね!

    • 魚沼ひかり

      M子さん、こんにちわ
      私もケーキ、しばらく作っていません・・・
      気持ちに余裕がないからかなぁ?
      このパウンドケーキ、チョコレートがたくさん入っていて
      めちゃめちゃうまかったです!

      いまでもなかよしこよしでいてもらいたいな :)

    • 魚沼ひかり

      店長さん、こんにちわ
      うまく焼きあがってましたよ、パウンドケーキ!
      ケーキの焼ける幼馴染がいて姉ちゃんも幸せです :)

      店長さんの娘さんのパウンドケーキ!想像してしまいます~
      感動のおいしさだったんでしょうね(^^)
      いいなぁ

      娘さんパテシエのお勉強しているんですか?
      もうパテシエになって、もうお店開いているとか
      なんだか嬉しくなってしまします。

    コメントをどうぞ...

    注意: 迷惑コメント対策のために、コメントはブログ管理者の承認後に公開されるようになっています。ご了承ください。

    Spam Protection by WP-SpamFree

農事組合法人光 公式オンラインショップ お問合せはお気軽にどうぞ 農事組合法人光 BL米ではない、昔ながらの美味しい魚沼産コシヒカリを販売しています。 ひかりママの気ままなおしゃべり

農事組合法人 光 の紹介

私たち「農事組合法人 光(ひかり)」は、新潟県南魚沼市で安全・安心な魚沼産コシヒカリを生産・直売している農家のグループです。
» 詳しくはこちら

最近のコメント