• 魚沼の生活 2011年9月17日

    先日、みさ☆さんからいただいた「小麦全粒粉」を使ってテーブルパンを作ってみました。全粒粉を使うのは初めてです。全粒粉は強力粉に比べ食物繊維と鉄分が豊富だそうです(・・・知らなかった) 強力粉と全粒粉を1:1の割合でしてみました。

    焼きたてテーブルパン

    外はカリッ!中はもっちり!

    焼きたてテーブルパン

    手作り苺ジャムとマーガリンで

    焼きたてテーブルパン

    ちいねぇは、キムチとスライスチーズはさんで

    炊きたてテーブルパン

    休日の朝から、あーおいしかった(^^)

    by 魚沼ひかり at 2011-9-17 9:53

    人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南魚沼情報へブログランキングに参加しています。応援していただける方は、左のボタンをポチッとしていただけると、とっても嬉しいです。

    Tags: , ,

  • コメント 2件

    WP_Modern_Notepad
    • みさ☆

      久しぶりのコメントで申し訳ございません…

      我が家では、使いこなせかった全粒粉、
      ひかりさん宅で、とても美味しいパンに大変身!
      そして、今日は焼き立てを届けて頂いて、
      本当にありがとうございました♪

      焼き立ての美味しそうな香りにガマンならず、
      玄関で頂いてしまいましたからね~。
      あれから中に入ってすぐ、ジャムを付けて、2個目頂きました。
      いちごジャムも、とても美味しかったです。

      ホームベーカリー、絶対に当てますからね!

    • 魚沼ひかり

      みさ☆さんコメントありがとうございます。
      パンもジャムも喜んでもらってうれしいです
      我が家でも全粒粉の入ったパン
      フランスパンみたいで子ども達に好評でしたよ!
      またいろいろ調べて
      また違うパンに挑戦してみます!
      できあがったたらお届けしますよ(^^)/

    コメントをどうぞ...

    注意: 迷惑コメント対策のために、コメントはブログ管理者の承認後に公開されるようになっています。ご了承ください。

    Spam Protection by WP-SpamFree

お問合せはお気軽にどうぞ 農事組合法人光 BL米ではない、昔ながらの美味しい魚沼産コシヒカリを販売しています。 ひかりママの気ままなおしゃべり

農事組合法人 光 の紹介

私たち「農事組合法人 光(ひかり)」は、新潟県南魚沼市で安全・安心な魚沼産コシヒカリを生産・直売している農家のグループです。
» 詳しくはこちら

最近のコメント