• 新着情報, 農作業の様子 2011年9月27日

    午前中は櫻井と貝瀬で調整・出荷をしました。

    魚沼産コシヒカリ

    魚沼産コシヒカリ

    きちんと積み上げられた魚沼産コシヒカリ、これからJA出荷です

    魚沼産コシヒカリ

    いってらっしゃーい!

    魚沼産コシヒカリ出荷

    午後はまた稲刈りです。

    by 魚沼ひかり at 2011-9-27 19:24

    人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南魚沼情報へブログランキングに参加しています。応援していただける方は、左のボタンをポチッとしていただけると、とっても嬉しいです。

    Tags: ,

  • コメント 4件

    WP_Modern_Notepad
    • 不動さん

      なんなんですかこの量は。うちの全量分のようですね。
      光さんの規模に圧倒されます。無事刈上げ完了となりますように!

    • akidaikai

      ひかりさんおはようございます。
      今日もいい天気になりましたね こしひかり初めて出荷ですか。
      今年は台風もなく最高のできばいでしょうね。
      この嬉しさがあるからどんなにつらい日でも乗り越えられますね。
      旦那さんの横顔はおじいちゃんに似ていますね ひかりさんが
      料理が上手で家族の人は幸せですよ ああーそうそう昨日は
      友達の浦佐屋さんのおばーちゃんが里芋コロッケも美味しいとか
      作りかた里芋の小さいのを無駄にしないように使うそうです。
      小さいを洗って蒸かす 後はつぶして じゃが芋と同じ 試して
      見てください。私も作りますね。(蒸かすと皮を剥かなくても
      ぴょろんぴょろんと実が出るそうです)

    • 魚沼ひかり

      不動さん さん、こんばんわ
      (農)光 はそんなに大規模な法人ではありませんが
      魚沼産コシヒカリBLは保有米を残してあとは全米JAへ出荷です
      調整されたお米は速、JA出荷し手元へはおいておきません。

      刈上げまでまだ何日か掛かりそうです
      あわてない、あわてない・・・

    • 魚沼ひかり

      akidaikaiさん、こんばんわ
      稲刈り、真っ盛り・・・で
      夕方はワラ集めの毎日・・・
      なかなか事務所PCにつけません><

      毎日秋晴れの天気に恵まれて
      順調に稲刈りが進んでうれしいですが
      なんといってやっぱり台風がなかったことに感謝ですね

      里芋コロッケのレシピ、ありがとうございます。
      皮付きで蒸かすんですねー
      小芋ならすべっこくておいしいコロッケが出来そうです
      稲刈りやワラ集めが一段落したら挑戦してみますp(^^)q
      またいろいろ教えてくださいねー

    コメントをどうぞ...

    注意: 迷惑コメント対策のために、コメントはブログ管理者の承認後に公開されるようになっています。ご了承ください。

    Spam Protection by WP-SpamFree

農事組合法人光 公式オンラインショップ お問合せはお気軽にどうぞ 農事組合法人光 BL米ではない、昔ながらの美味しい魚沼産コシヒカリを販売しています。 ひかりママの気ままなおしゃべり

農事組合法人 光 の紹介

私たち「農事組合法人 光(ひかり)」は、新潟県南魚沼市で安全・安心な魚沼産コシヒカリを生産・直売している農家のグループです。
» 詳しくはこちら

最近のコメント