昨日学校から部活を終えて7時30分ころ姉ちゃんが何か嬉しそうに帰ってきた。

「〇っ〇から、誕生日プレゼントもらったよ!」 と近所のなかよしのお友達からもらった手作りパウンドケーキを見せてくれた。 「お母さんも一つ食べてもいい?」 今日は珍しく 「いいよ!」 だって・・・

誕生日プレゼント

上手に焼きあがっていました。とっても美味しかったです。ご馳走様でした!(^^)!

なかよし” に対して6件のコメントがあります。

  1. akidaikai より:

    ひかりさん今晩は。
    ここの所雨ばかりでいやーんなります農家の方ばかりで
    なく私達ももうさんざんです。
    私など朝と晩に畑仕事が出来なく困っています。
    ひかりさんのおねいちゃん美味しそうなケーキの
    誕生日祝いよかったですね。おもわずごっくん。
    内の孫もねえが9月生まれです ひかりさんの家の
    たこ焼き風のごちそうで祝ってあげようかな。
    レシピを教えてください。

  2. M子 より:

    お姉ちゃん誕生日おめでとうございます♪

    仲良しのお友達の手作りケーキほんとおいしそ~(^^)
    お姉ちゃんの事考えながら楽しく作っていたんでしょうね♪
    私も久しぶりにケーキ焼きたくなりました~。。

  3. 店長 より:

    美味しそうですね! 
    娘さんは、親友からの誕生日プレゼントに感激したんでしょうね!
    おはようございます。hikariさん

    パウンドケーキは、私も大好きです
    娘が小学生の時に作ってくれたパウンドケーキがメチャメチャ美味しくて、ものすごく感動しました。私の感動した様子を見て娘はパテシエになると決意したそうです。

    感動体験を沢山体験して人生を楽しみたいですね!

  4. 魚沼ひかり より:

    akidaikaiさん、こんにちわ
    昨日やっと稲刈り前の畔草刈り終わりました!
    あー良かった。
    今週は雨も降らなそうなのでakidaikaiさんも
    秋野菜の畑仕事たくさんできそうですね(^^)
    おねえちゃん9月生まれなんですね、おめでとうございます。
    家族でお祝いですね!明石焼きのレシピは
    http://www.nippn.co.jp/hiroba/recipe/50/detail484.html
    です。
    やってみてください。
    卵たっぷりのたこ焼きって感じです。
    おばあちゃんがお料理上手でお孫さんも嫁さんも幸せですね!

  5. 魚沼ひかり より:

    M子さん、こんにちわ
    私もケーキ、しばらく作っていません・・・
    気持ちに余裕がないからかなぁ?
    このパウンドケーキ、チョコレートがたくさん入っていて
    めちゃめちゃうまかったです!

    いまでもなかよしこよしでいてもらいたいな 🙂

  6. 魚沼ひかり より:

    店長さん、こんにちわ
    うまく焼きあがってましたよ、パウンドケーキ!
    ケーキの焼ける幼馴染がいて姉ちゃんも幸せです 🙂

    店長さんの娘さんのパウンドケーキ!想像してしまいます~
    感動のおいしさだったんでしょうね(^^)
    いいなぁ

    娘さんパテシエのお勉強しているんですか?
    もうパテシエになって、もうお店開いているとか
    なんだか嬉しくなってしまします。

コメントは受け付けていません。