夏休み明け、一番丈夫そうな高2の姉ちゃんが夏ばて・・・楽しみにしていた姉ちゃんの誕生日会も二日遅れでやりました。今回は「あかし焼き」でお祝いしました。

あかし焼き

卵たっぷりのあかし焼き、だし汁つくってネギ入れて、アツアツ、フワフワを いっただきまーす!

あかし焼き

おなかいーっぱい食べました。そして最後はバースデーケーキ 🙂 今回は「ハックルベリー」の夏限定のフルーツたーっぷりの生クリームケーキ!7号の大きなケーキも8人家族だとあっという間!

バースデーケーキ

美味しかったでーす!

二日遅れ” に対して4件のコメントがあります。

  1. とびまま より:

    おひさしぶりです^^
    誕生日おめでとうございます!うちの娘と数日違いでしたね~

    明石焼きおいしそうですね。今度たねのレシピ教えてください!

    私たちにも17歳の頃・・・あったんですよね(笑)懐かしい~~

    一番親がうざい年頃なのかもしれませんね・・(悩)

    うちの長女は今年二十歳。。来年成人式ですw年を感じる今日この頃です・・

  2. 魚沼ひかり より:

    とびままさん、お久しぶりでーす
    最近、旦那がおじゃましております(^^;)
    いい話になるといいですね!

    そうだね、いつも数日違いでしたねー 下の子も確か・・・
    私達も17歳のころあったはずです・・・(笑)
    お姉ちゃんも来年成人式なんだ、早いもんですね
    振袖姿のお姉ちゃん、きれいなんだろうなぁ・・・楽しみですね(^^)

    明石焼きは日清製粉のたこ焼粉の裏にのってましたよ!
    http://www.nippn.co.jp/hiroba/recipe/50/detail484.html
    卵がたっぷりな分、たこ焼きよりひっくり返すのが
    ちょっと難しい・・・(感想)
    だし汁につけてアツアツでいただくんですよー
    やってみて!

  3. とびまま より:

    おっ(o^―^o)レシピありがとうございます。
    今度作ってみます~

    今日 娘の原付バイク受験に行ってきました!
    一発合格でした(*^-^*)
    何度も行く覚悟をしてたんですが、よかった。

    また・・心配ごとが増えそうです( ̄- ̄;)

  4. 魚沼ひかり より:

    とびままさん

    おっ、原付バイクの免許 一発合格ですね!
    さすが、おめでとうございます。
    いよいよ、バイクのドライバーですね!
    今度はバイク通学ができますね~

    ちょっと手が離れた感じになりますが
    自由に行動できる分、心配事も増えますね(^^;

コメントは受け付けていません。