新潟県南魚沼市、今日も残暑厳しいです。

天気予報を気にしながら・・・今日から稲刈りをはじめました。

門前区 井平(いだいら)の稲

まずは、早稲の五百万石(酒米)から コンバインのオペレーターは貝瀬さんです

南魚沼では稲刈り

南魚沼では稲刈り

南魚沼では稲刈り

コンバインで刈上げた籾はグレーン(コンバインの白い筒)で軽トラに積んであるコンテナへ

南魚沼では稲刈り

どうか刈上げまで無事に作業が進みますように・・・

魚沼では稲刈りが始まりました” に対して4件のコメントがあります。

  1. 不動さん より:

    オッと、いよいよ始まりましたね。コンバインの「光」マーク。
    黄色好きの私はたまりませんね。カッコ良すぎる!
    天気が心配ですが、最後まで事故なく進みますように!

  2. 魚沼ひかり より:

    はい、始まりました!稲刈り!
    天気予報が明日から雨マークなので、あちこち稲刈りですね
    城内のほうもコンバインが出動してることでしょう!
    しかし今日も猛暑ですね   暑い~~

    「光」のマークはきっと 光のメンバーの貝瀬さんが張ったんだと思います。
    「カッコ良すぎる」とコメントがあったと伝えておきますね(笑)

  3. 店長 より:

    皆さん一斉に稲刈りのようですね。
    活き活きとして、嬉しさかが体からにじみ出ています。

    天気も心配ですが、怪我の無い様祈ってます。

  4. 魚沼ひかり より:

    晴れている内の刈れるだけ刈上げようと
    農家の皆さん昨日は一斉に稲刈りでしたねー
    春の田起こしから始まって、丹精込めて育ててきたコシヒカリの
    収穫の嬉しさはひとしおです。

    天気も心配ですがどの仕事も体が資本ですから
    怪我の無いようがんばります。

コメントは受け付けていません。