午前中は櫻井と貝瀬で調整・出荷をしました。

魚沼産コシヒカリ

魚沼産コシヒカリ

きちんと積み上げられた魚沼産コシヒカリ、これからJA出荷です

魚沼産コシヒカリ

いってらっしゃーい!

魚沼産コシヒカリ出荷

午後はまた稲刈りです。

JAへ出荷” に対して4件のコメントがあります。

  1. 不動さん より:

    なんなんですかこの量は。うちの全量分のようですね。
    光さんの規模に圧倒されます。無事刈上げ完了となりますように!

  2. akidaikai より:

    ひかりさんおはようございます。
    今日もいい天気になりましたね こしひかり初めて出荷ですか。
    今年は台風もなく最高のできばいでしょうね。
    この嬉しさがあるからどんなにつらい日でも乗り越えられますね。
    旦那さんの横顔はおじいちゃんに似ていますね ひかりさんが
    料理が上手で家族の人は幸せですよ ああーそうそう昨日は
    友達の浦佐屋さんのおばーちゃんが里芋コロッケも美味しいとか
    作りかた里芋の小さいのを無駄にしないように使うそうです。
    小さいを洗って蒸かす 後はつぶして じゃが芋と同じ 試して
    見てください。私も作りますね。(蒸かすと皮を剥かなくても
    ぴょろんぴょろんと実が出るそうです)

  3. 魚沼ひかり より:

    不動さん さん、こんばんわ
    (農)光 はそんなに大規模な法人ではありませんが
    魚沼産コシヒカリBLは保有米を残してあとは全米JAへ出荷です
    調整されたお米は速、JA出荷し手元へはおいておきません。

    刈上げまでまだ何日か掛かりそうです
    あわてない、あわてない・・・

  4. 魚沼ひかり より:

    akidaikaiさん、こんばんわ
    稲刈り、真っ盛り・・・で
    夕方はワラ集めの毎日・・・
    なかなか事務所PCにつけません><

    毎日秋晴れの天気に恵まれて
    順調に稲刈りが進んでうれしいですが
    なんといってやっぱり台風がなかったことに感謝ですね

    里芋コロッケのレシピ、ありがとうございます。
    皮付きで蒸かすんですねー
    小芋ならすべっこくておいしいコロッケが出来そうです
    稲刈りやワラ集めが一段落したら挑戦してみますp(^^)q
    またいろいろ教えてくださいねー

コメントは受け付けていません。