頂き物の大根が5本・・・何にしてくれようか    牛モツ買って今日の夕ご飯用にモツ煮込みを作りました。子供達も大好き!牛モツを柔らかくなるまで煮込んで、ニンニクや生姜をたっぷり入れて・・・あとは大根、コンニャク薄味から煮込んで染みこむ染みこむ!夕飯にはおいしくなっていることでしょう 🙂

モツ煮込み

モツ煮込み” に対して2件のコメントがあります。

  1. 不動さん より:

    考えてみたら、我が家では「牛もつ」の煮込みはあまりしません。
    今度作ってみたいと思います。腹が鳴った~!

  2. 魚沼ひかり より:

    不動さん さん、こんばんは
    「牛もつ」の煮込みは私もここの家に嫁いでからしりました。
    「豚もつ」とは全然ちがうので、味付けも違うんですよ!
    今回は大きな鍋にボイルした牛もつを2kgと大根3本、コンニャク2丁
    それと冷凍しておいたニンニクを一掴み、大きな生姜を2片
    砂糖、酒、醤油、みりんで味付けです。

    ・・・我が家でも人気メニューなので2日で完食!
    ぜひ、作ってみてくださいね!

コメントは受け付けていません。