20日に予定していた。通学路の花壇の手入れが雨で延期になっていました。今日はとていいお天気なので門前のひまわり会(若妻会)のみなさんと子供達で花壇にチューリップの球根植えをしました。色を間違えないように・・・花壇に赤・白・黄色とチョークで印をつけて

21個ある花壇に100個ずつチューリップの球根を植えました

このきれいな手は誰?

子ども達もちっちゃな可愛い手で・・・

ここ新潟県南魚沼市は豪雪地帯です。これから雪が降り積もって雪の下になってしまします。春までに土の中で一生懸命根をはって春が来るのを待ちます。春にはきれいなチューリップロードができることを楽しみに・・・

赤・白・きいろ” に対して4件のコメントがあります。

  1. 不動さん より:

    大勢の方たちで沿道整備をされていて、たいしたもんですね。
    来春はきれいなチューリップが咲くことでしょう。

    実は、この間の集会所の雪囲いで、どうも「さくら会(若妻会)」が
    チューリップの球根を花壇に植えたらしく、知らずにその上を踏んで歩いた
    ことを自分のブログで家内に指摘されてしまいました。

    「大丈夫!」とは言ったものの来春が心配です。(苦笑)

  2. 魚沼ひかり より:

    不動さん さん、こんばんは
    この通学路の花壇を作って4年目になります。
    春に咲くチューリップは結構評判がいいんですよー
    チューリップが満開のころ、通って見てくださいね!
    子供達も自分達で植えた花がきれいに咲くことが誇りのようです。

    奥さんにチェックされてますねー ブ・ロ・グ(笑)
    でも、植えてしまって土の中であれば大丈夫ですよー
    一昨日、291沿いを車で走っているとき不動さん さんのブログで見た集会所
    見かけました。
    来春、きれいに咲いたチューリップを見に行きます!

  3. akidaikai より:

    ひかりさん今晩はいいことをしていますね。
    チューリップの花はきれいですよね 家の花壇の端でも
    掘り起こさなくても咲いてくれます。
    今の私は野菜作りで眺めているだけですがひかりさんは
    偉いですね地域型参加お寺のある集落さんには行事が
    きちんとしていて頭が下がります。
    私も今から春が楽しみです 美味しそうな料理を載せてください。
    待っています 偉いお母さん。

  4. 魚沼ひかり より:

    おはようございます akidaikaiさん
    花壇作り、今年で4年目になります
    春のチューリップロードになる通学路は
    評判がいいんですよ!
    春が来てチューリップが咲いたときには見にきて下さい(^^)/

コメントは受け付けていません。