• 魚沼の生活 2012年4月27日

    新潟県南魚沼市の三用小学校の4年生の児童達が通学路のゴミ拾いをしていました。

    ゴミ拾い

    ゴミ拾い

    みーつけた!と、我が家の二男・・・縁石のかげからカップラーメン。。。

    ラッキー?

    喜んだのもつかの間・・・これはダメだよと先生に言われ・・・没収(汗)

    ゴミ拾い

    雪どけのあとの道路には雪にかくれていたゴミが結構あります。子供達はレジ袋いっぱいのゴミを拾ってくれました(^^)

    社会科の授業でしたが、沢山のゴミを拾ってくれてありがとう!通学路がとってもきれいになりました(^^)

    by 魚沼ひかり at 2012-4-27 9:48

    人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南魚沼情報へブログランキングに参加しています。応援していただける方は、左のボタンをポチッとしていただけると、とっても嬉しいです。

    Tags:

  • コメント 2件

    WP_Modern_Notepad
    • 不動さん

      おはようございます。
      いや~、ゴミがたくさんあるもんですね。お疲れ様でした。
      モラルに欠ける人がいて悲しいことです。

      という私も家内と付き合っていた頃、何の気なしに煙草の
      ポイ捨てをしたら、「別れてやる!」と言う位おっつぁれまして、、、
      それがトラウマになり、以来ごみのポイ捨てはしておりません。(笑)

      こういう授業を通じて意識が高まることでしょう。良いことですね!

    • 魚沼ひかり

      こんばんは、不動さんさん
      おまりのゴミの多さに私もビックリしました。

      >家内と付き合っていた頃、何の気なしに煙草の
       ポイ捨てをしたら、「別れてやる!」と言う位おっつぁれまして、、、
      (笑)おっつぁれたんですねー
      奥様の可愛い顔からは想像できませんが、エチケットですからね~

      >こういう授業を通じて意識が高まることでしょう。良いことですね!
      私もそう願ってます。

    コメントをどうぞ...

    注意: 迷惑コメント対策のために、コメントはブログ管理者の承認後に公開されるようになっています。ご了承ください。

    Spam Protection by WP-SpamFree

農事組合法人光 公式オンラインショップ お問合せはお気軽にどうぞ 農事組合法人光 BL米ではない、昔ながらの美味しい魚沼産コシヒカリを販売しています。 ひかりママの気ままなおしゃべり

農事組合法人 光 の紹介

私たち「農事組合法人 光(ひかり)」は、新潟県南魚沼市で安全・安心な魚沼産コシヒカリを生産・直売している農家のグループです。
» 詳しくはこちら

最近のコメント