• さなぶりここ南魚沼市門前では、田植え終了の慰労会を 「さなぶり」 とよんで楽しくお祝いをします。今年も順調に田植えが進み、6月2日に無事終了となりました。6月3日にはトラクターや田植え機を洗って作業場の後片付けをしました。そして、夕方には(農)光のメンバーが作業場に集まってバーベキューで 「さなぶり」です。

    さなぶり

    今回は、私とちいねぇと二男も仲間に入れてもらって。。。楽しくさなぶり

    さなぶり

    炊きたて魚沼産コシヒカリでおにぎり!ちょっとあぶっていただきまーす

    さなぶり

    5時過ぎからはじめた慰労会。。。こんどはピザ焼いて

    さなぶり

    父ちゃんたち、ピザ好きだったようで。。。たちまち直径30cmのピザ2枚あっという間にたいらげてしまいました。

    楽しくおいしいさなぶりでした(^^) 秋にはおいしいお米がたくさん収穫できますようにがんばりまーすp(^^)q

    人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南魚沼情報へブログランキングに参加しています。応援していただける方は、左のボタンをポチッとしていただけると、とっても嬉しいです。

    Tags: ,

  • 5月22日に五百万石(酒米)の田植え、引き続き魚沼産コシヒカリの田植えも順調に進み今日6月2日に田植えが終わりました。苗運びや、肥料入れなどちいねぇが大活躍!

    魚沼産コシヒカリの田植え

    体育祭の準備に追われているねえちゃんと水泳の練習の合間に二男も午後からお手伝い(

    よーく見ると左端にねえちゃん、右端の向こうに二男)

    魚沼産コシヒカリの田植え

    カメラを向けると愛想よく二男

    魚沼産コシヒカリの田植え

    そして最後の田んぼへ。。。 暖かい田植え日よりだったのでヘビさんも。。。

    魚沼産コシヒカリの田植え

    イイ事あるかな???

    魚沼産コシヒカリの田植え

    写真を撮っている私は遊んでいるわけではありませんよ~(汗) カメラ持って田植えのお手伝いがんばりましたよ~(^^)/

    人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南魚沼情報へブログランキングに参加しています。応援していただける方は、左のボタンをポチッとしていただけると、とっても嬉しいです。

    Tags: , ,

農事組合法人光 公式オンラインショップ お問合せはお気軽にどうぞ 農事組合法人光 BL米ではない、昔ながらの美味しい魚沼産コシヒカリを販売しています。 ひかりママの気ままなおしゃべり

農事組合法人 光 の紹介

私たち「農事組合法人 光(ひかり)」は、新潟県南魚沼市で安全・安心な魚沼産コシヒカリを生産・直売している農家のグループです。
» 詳しくはこちら

最近のコメント