• さなぶりここ南魚沼市門前では、田植え終了の慰労会を 「さなぶり」 とよんで楽しくお祝いをします。今年も順調に田植えが進み、6月2日に無事終了となりました。6月3日にはトラクターや田植え機を洗って作業場の後片付けをしました。そして、夕方には(農)光のメンバーが作業場に集まってバーベキューで 「さなぶり」です。

    さなぶり

    今回は、私とちいねぇと二男も仲間に入れてもらって。。。楽しくさなぶり

    さなぶり

    炊きたて魚沼産コシヒカリでおにぎり!ちょっとあぶっていただきまーす

    さなぶり

    5時過ぎからはじめた慰労会。。。こんどはピザ焼いて

    さなぶり

    父ちゃんたち、ピザ好きだったようで。。。たちまち直径30cmのピザ2枚あっという間にたいらげてしまいました。

    楽しくおいしいさなぶりでした(^^) 秋にはおいしいお米がたくさん収穫できますようにがんばりまーすp(^^)q

    by 魚沼ひかり at 2012-6-5 15:17

    人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南魚沼情報へブログランキングに参加しています。応援していただける方は、左のボタンをポチッとしていただけると、とっても嬉しいです。

    Tags: ,

  • コメント 5件

    WP_Modern_Notepad
    • 不動さん

      さなぶり、良かったですね。お疲れ様でした!

      互いに協力し合って1年を過ごしていく仲間たち。。。
      かけがえのないものですね。
      同じ話題を共有して楽しい慰労会。。。こちらまで
      幸福感を感じることができる。。。ブログは素晴らしいです!!

    • 10

      お疲れ様でした。

      ピザかなり おいしかったそうです。

      私は その日 早々ねていたのですが 眠ってる私に「ピザが うまかった。ひかりさんのピザ教室にいってくれ」と何度もいっていました。

      次の日も「ピザが うまかった」と言ってました。

      そして昨日 「お前に言ったかもしれないが ひかりさんのピザが すごく美味しかった」と またまた言っていました。

      私のしるかぎり ウチの旦那は ピザを 好きでも嫌いでも ありません。(笑)

      だから ひかりさんの作るピザが よほど 美味しかったのでしょう。

      あ、パンの時も いってたなぁ。。。。
      同じくパンも 好きでも嫌いでも ありませんが・・・・・(笑)

      大変ごちそうになりました。^^

    • 魚沼ひかり

      こんにちは、不動さんさん

      たった6人のメンバーですが仲がいいです。
      仕事はじめも朝茶のときも話しが弾んでいる声?が
      作業場のほうから聞こえてきます。

      >幸福感を感じることができる。。。ブログは素晴らしいです!!
      ブログを通じてのお付き合い、最高ですね!

    • 魚沼ひかり

      こんにちは、10さん

      この日のピザはみなさんに大好評でした!
      うれしいです(^^)

      手作り生地にピザソースとチーズとバジルの葉だけ
      特別な事はしていないので。。。
      焼きたてだったからだと思います!

      旦那様が「〇〇子にピザの作りかた教えてやってくれ!」と言ってました(笑)
      ひまわり会が公民館であるときに焼いていきますよ!
      次はいつになるかな・・・?

    • akidaikai

      ひかりさん田植えお疲れさまでした。
      暖かくなっていい陽気の季節となりましたね 私は親睦会が
      大好きです。
      いつも忙しいばかりではだめですね バーベキューはてっとり
      ばやくて一番いいですね 何事もけじめが大切です。
      私も町内のバーベキューに出席しました 皆さんが嬉しそうです
      ビールもいっぱいごちそうになりました。
      おじいちゃんの野菜つくりはどうですか おばぁちゃんのヨモギ
      団子でも作ったときにコメントを下さいね。
      私は毎日朝と晩は畑の中にもぐっています まるで畑のベとが寝床の
      ような生活を送っています。

    コメントをどうぞ...

    注意: 迷惑コメント対策のために、コメントはブログ管理者の承認後に公開されるようになっています。ご了承ください。

    Spam Protection by WP-SpamFree

お問合せはお気軽にどうぞ 農事組合法人光 BL米ではない、昔ながらの美味しい魚沼産コシヒカリを販売しています。 ひかりママの気ままなおしゃべり

農事組合法人 光 の紹介

私たち「農事組合法人 光(ひかり)」は、新潟県南魚沼市で安全・安心な魚沼産コシヒカリを生産・直売している農家のグループです。
» 詳しくはこちら

最近のコメント