魚沼では、稲刈りが真っ盛り!稲刈り後の田んぼでは、ワラを集めロールにして魚沼牛の餌として食べさせています。稲刈り後、ワラをよせて、専用の機械で集めてロールにします。稲刈りのあと・・・

アップで見ると。。。

集めて、集めて、ロールになりました。

ワラのロール

ロールになったワラはトラックに乗せて、牛舎へ。。。

ワラのロール

TVのシチューのCMみたいに大きな大きなロール。。。

ワラのロール

これをラップで包むと。。。

向こうに見えるのが、三国三山です

魚沼牛の餌に・・・” に対して2件のコメントがあります。

  1. 不動さん より:

    いつ見てもこのマユみたいになるロールはすごいですね。
    牛ちゃんの餌ですか。。よくできてますね。
    稲作に畜産とがんばっていますね。ご長男が家業を継ぐのは
    まだまだですか?

  2. 魚沼ひかり より:

    はい、牛ちゃんに食べさせるワラです。
    はざかけしているところででた昔ながらの
    束ねたワラも連絡あれば、取りにいきます。

    >ご長男が家業を継ぐのはまだまだですか?
    来春かえって来ます(嬉)
    家業を継ぐと言っていますが、
    なかなか父と息子の会話がなく・・・
    どうするんですかね~
    農大も今、収穫真っ盛りですから
    家の稲刈りにも帰ってくる様子もありません(汗)

コメントは受け付けていません。