1月13日(日曜日) ここ門前では「賽の神」が行われました

12時点火にめがけて村の広場にみんなが集まります

賽の神

賽の神

ジュースやお酒、子供たちにはお菓子、豚汁、甘酒・・・がふるまわれました

賽の神

豚汁も父ちゃんたちが腕の振って作ってくれました。 ん~いい味!

賽の神

賽の神

するめや餅、だんごを焼いて・・・

賽の神

子ども達はかまくらで遊んで・・・

賽の神

こちらは、ちょーまつさんの若夫婦と赤ちゃん

賽の神

ことらは里帰りしているあたしゃさんの娘さん夫婦と赤ちゃん

賽の神

賽の神

みんな幸せいーっぱい!

賽の神

賽の神

今年も良い事たくさんありそうな予感がしますね(^^)/

賽の神” に対して2件のコメントがあります。

  1. 10 より:

    今年は 赤ちゃんの多い 賽の神でとても癒されました。
    来年は よちよち歩きで きてくれるかな??

    かまくらも 子供たちに 好評でしたね

  2. 魚沼ひかり より:

    おはようございます、10さん
    そうですよね~
    赤ちゃんがいるとホント癒されますよね~~~
    この春には、一人赤ちゃんが増えるということで
    嬉しい限りです!

    賽の神、かまくら・・・
    子ども達の喜ぶ姿・・・
    いいですね~~~

コメントは受け付けていません。