• 魚沼の生活, 魚沼の自然 2013年5月9日

    自然がいっぱいの魚沼!雪が消えやっと山菜が採れ始めました。一掴みの木の芽としおで(のどくし)を茹でて、炊きたての魚沼産コシヒカリにまぜて木の芽ご飯の出来上がり!今日は木曜日、お父さんがおにぎりもって市場へ出かける日です。

    木の芽ご飯のおにぎり!

    これは、大きいばあちゃんから教えてもらった我が家のご飯です\(^^)/

    by 魚沼ひかり at 2013-5-9 18:51

    人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南魚沼情報へブログランキングに参加しています。応援していただける方は、左のボタンをポチッとしていただけると、とっても嬉しいです。

  • コメント 2件

    WP_Modern_Notepad
    • なーすけ

      こんにちは!!
      木の芽のおにぎりは、塩で味付けするのですか??
      私も作ってみたくて・・・

    • 魚沼ひかり

      なーすけさーん、
      遅くなりました!
      木の芽ご飯の作りかた
      炊きたての魚沼産コシヒカリにお醤油を少しまわしてから
      ご飯をほぐします。
      木の芽と胡麻、一つまみの塩を加え
      混ぜます。
      はい、出来上がり
      やってみてくださーい!

    コメントをどうぞ...

    注意: 迷惑コメント対策のために、コメントはブログ管理者の承認後に公開されるようになっています。ご了承ください。

    Spam Protection by WP-SpamFree

お問合せはお気軽にどうぞ 農事組合法人光 BL米ではない、昔ながらの美味しい魚沼産コシヒカリを販売しています。 ひかりママの気ままなおしゃべり

農事組合法人 光 の紹介

私たち「農事組合法人 光(ひかり)」は、新潟県南魚沼市で安全・安心な魚沼産コシヒカリを生産・直売している農家のグループです。
» 詳しくはこちら

最近のコメント