• 新着情報, 農作業の様子 2013年5月26日

    暖かい日?暑いくらいですね~ 農家にはとってもありがたいことですがいつまで続くんでしょうか・・・

    今のところ順調に魚沼産コシヒカリ田植えが進んでいます!

    魚沼産コシヒカリの田植え

    魚沼産コシヒカリの田植え

    田植えをしたら、たーっぷりとお水をかけてあげましょう

    八海山の冷たーい雪解け水が・・・水路を通って田んぼへ

    by 魚沼ひかり at 2013-5-26 17:30

    人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南魚沼情報へブログランキングに参加しています。応援していただける方は、左のボタンをポチッとしていただけると、とっても嬉しいです。

  • コメント 2件

    WP_Modern_Notepad
    • 不動さん

      こんにちは、天気のいいところで順調に田植えは進んでいますか?
      みなさん長袖で、肌を露出しないところがすごいです。
      紫外線もそうですし、疲労にも違ってくるらしいのですが、暑がりなもんで。
      最後の水路の写真。。。一瞬ビールを冷やしているのかと。ビールの王冠に
      見えた自分は喉が渇いるみたいです。(笑)晩酌が待ち遠しい!

    • 魚沼ひかり

      不動さんさん、こんにちは(^^)
      はい、お天気続きで田植えは順調に進んでおります(嬉)

      不動さんさんも暑がりですか~
      旦那も実は暑がりなんですよ~
      もう若くないもんで。。。

      あら、水路の冷たい水でビール冷やすのも・・・いい考えですね~~~
      さなぶりは・・・水路の水で冷やそうかな(笑)

    コメントをどうぞ...

    注意: 迷惑コメント対策のために、コメントはブログ管理者の承認後に公開されるようになっています。ご了承ください。

    Spam Protection by WP-SpamFree

農事組合法人光 公式オンラインショップ お問合せはお気軽にどうぞ 農事組合法人光 BL米ではない、昔ながらの美味しい魚沼産コシヒカリを販売しています。 ひかりママの気ままなおしゃべり

農事組合法人 光 の紹介

私たち「農事組合法人 光(ひかり)」は、新潟県南魚沼市で安全・安心な魚沼産コシヒカリを生産・直売している農家のグループです。
» 詳しくはこちら

最近のコメント