秋のお彼岸です
魚沼産こがねもちを炊いて、小豆を煮てあんこを作って
朝からおはぎ(ぼたもち)作りましょ
ばあちゃんと二人で共同作業です
最初に仏様のみやげぼたもち・・・あんこはつけません
みやげぼたもち
そしてあんこたーっぷりの・・・
お彼岸のおはぎ
ご先祖様へお供えするために
二男が重箱へ7個入れてお寺へ持っていきます
お彼岸
お寺まで坂道ですが・・・自転車乗って
秋のお彼岸

お彼岸です” に対して2件のコメントがあります。

  1. misa より:

    久々に書き込みさせて頂きます!
    (いつも読み逃げで、申し訳ございません)

    ご先祖様にお供え頂きましたおはぎですが、
    お下がりをとても美味しく頂きました。
    ご馳走様でした。
    ちょっと食欲が落ちていた時でしたので、元気になりました!

    これからもブログの更新を楽しみにしています♪

  2. 魚沼ひかり より:

    misaさん、こんにちは!
    こめんとありがとうございます!
    おはぎ、美味しかったようでなによりです

    我が家では、今までおはぎに見向きもしなかった二男が
    美味しそうに食べてました!
    ちょっと反抗期に入った二男の成長を
    日々感じていたのですが・・・
    食べるものも変わっていくんですね~
    親の私たちが年を感じるわけです(笑)

コメントは受け付けていません。