田植えも遅かったため、魚沼産コシヒカリの花が今咲いています。

魚沼産コシヒカリの花

 

稲の花はお昼頃に咲きます。

やっと咲いた魚沼産コシヒカリの花

まだ咲いたばかりなので、稲は上を向いています。まだまだ緑色の風景です。

一方、酒米の五百万石の稲は・・・

魚沼産 五百万石の花

五百万石の稲は一足早く稲穂が垂れ下がっていました。

魚沼の風景

田んぼの稲はもう黄金色に近くなって来ました。

魚沼産コシヒカリの花” に対して2件のコメントがあります。

  1. みさ☆ より:

    稲の花って、よく見たことが無いのす…
    お昼に咲くんですね!

    先日、和浩さんが、何かしら田んぼで作業をしている時に、
    車で通りました。
    田んぼのお仕事は、美味しいお米の為とはいえ、
    雨の日も、風の日も、猛暑の日も…本当に大変ですね。
    ご苦労様です。

  2. 魚沼ひかり より:

    稲の花とはいえ、花っぽくないですよね。
    いつの間にか、黄金色になって、穂が垂れているって感じ・・・?
    私なんか花粉症なので、稲花粉はちょっと・・・なんだけど

    そして光に限らず農家のお父さん達、本当によく頑張ってますね!
    頭が下がります。体調には十分気をつけてもらいたいものです。

コメントは受け付けていません。